happy news

JTBパブリッシング社より発売されております『ララチッタグアム 2014』にて「ロマンチックなサンセット」を写真と一緒にご紹介しています♪

エイ出版社より発売されております『グアム本 2014』の巻頭特集 “グアム在住フォトグラファーがおすすめする 本当は教えたくない観光客がしらないグアム” に私の写真が掲載されています♪ よろしければご覧下さいね!

すてきなイギリス人女性が経営するグアムのインテリア&雑貨ショップ『Dragonfly Furniture & Decor(ドラゴンフライ・ファニチャー&デコ)』にて、そのままでも、またはお好きなフレームに入れて頂くこともできるプリント10作品をお取り扱いいただいています:)

Nahono Tsuruga PHOTOGRAPHY』←RENEWED☆
グアムと日本を中心に、ナチュラルで愛情いっぱいの家族写真やマタニティ、生まれたてのベビィちゃんの写真などを撮影しています♪ 撮影のご希望など、こちらのフォームからお問い合わせくださいね。
*全米プロフェッショナル・チャイルド・フォトグラファー正式会員

地球の歩き方 グアム
グアム特派員としてグアムの情報や日常をお届けしています♪

7/03/2009

リゾートで食べるアイスクリームは最高!でしょ!!



あつ~い南国リゾートで、溶けそうになるのをあわてて食べるアイスクリームは最高ですね!あえてコンビニのアイスキャンディーをなめるのもいいけれど、せっかくだったらグアムにしかないジェラート屋さんにチャレンジしてみるというのはいかが?

そこで絶対オススメなのが、グアムの食を知り尽くすフランス人オーナーが、毎朝自ら作っているというイタリアン・ジェラートのお店、Dolce Frutti Gelateria(ドルチェ・フルッティー・ジェラトリア)。

アイスクリームに比べてジェラートは空気含有量が35%未満と少なく、密度が濃いため濃厚でクリーミーな味が楽しめるそう。そのうえ乳脂肪分は2%~7%で普通のアイスクリームの4分の1程度で、とってもとっても低カロリー!!バニラはマダガスカルから、ピスタチオはイタリアのシシリアから取り寄せるなど、オーナーのこだわりが感じられます!!ちなみに店内の調度品類もイタリアから輸入したというのだからすごい!

ワッフルコーンかカップが選べて、スモールサイズが3.50ドル、ミディアムサイズが5.50ドル、ラージサイズで7ドル。illyを使用したエスプレッソやコーヒー、カプチーノなどのドリンクもオススメ。

以前の記事では、 Fragola(フラゴーラ=いちご)とWild Berries(ワイルド・ベリーズ=野生のベリーいろいろ)を試してみましたが、今回はDolce Latte(ドルチェ・ラッテ=スイート・ミルク)とMint(ミント)の組み合わせをお願いしてみましたよ♪

さて、お味はというと…。
も~本当に幸せ☆

場所は、第1号店がタモン地区ホテルロード沿い、プラネットハリウッド向かい側。日曜日から木曜日は朝9時から夜10時まで、金曜日と土曜日は朝9時から夜11時まで営業しています!今回行ってみた第2号店は同じくタモン地区で、Pacific Place(パシフィック・プレイス)の1階にあります。

30度以上になる昼間のクールダウンにも、少し涼しくなったディナーの後のデザートにも、ぴったりなお店ですよ♪


*Dolce Frutti Gelateria(ドルチェ・フルッティー・ジェラトリア)1号店はこちら。2号店はこちらにありますよ。
*『地球の歩き方』グアム特派員記事はこちらで。
*フォトアルバムはこちらで。

こちらにもまだまだグアムの最新情報がたくさん!!
一緒にグアムを応援してくださいね♪

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へにほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へオセアニア在住の日本人によるブログ

2 件のコメント:

  1. こんにちわ
    地球の歩き方のページでの
    コメントを読んで
    こちらに遊びに来ました。
    さおりです☆

    こちらのブログの方にも
    これから遊びに来ますね。
    現地情報楽しみにします。

    返信削除
  2. ☆さおりさん☆

    こんにちは!
    こちらにも来てくださってどうもありがとうございます!

    昨日はちょっとお天気が悪かったのですが、
    アメリカ独立記念日のお祭りもとっても楽しかったですよ♪

    みなさんに喜んでいただけるような情報を
    お伝えできたらうれしいです!

    これからもよろしくお願いします!

    返信削除