happy news

JTBパブリッシング社より発売されております『ララチッタグアム 2014』にて「ロマンチックなサンセット」を写真と一緒にご紹介しています♪

エイ出版社より発売されております『グアム本 2014』の巻頭特集 “グアム在住フォトグラファーがおすすめする 本当は教えたくない観光客がしらないグアム” に私の写真が掲載されています♪ よろしければご覧下さいね!

すてきなイギリス人女性が経営するグアムのインテリア&雑貨ショップ『Dragonfly Furniture & Decor(ドラゴンフライ・ファニチャー&デコ)』にて、そのままでも、またはお好きなフレームに入れて頂くこともできるプリント10作品をお取り扱いいただいています:)

Nahono Tsuruga PHOTOGRAPHY』←RENEWED☆
グアムと日本を中心に、ナチュラルで愛情いっぱいの家族写真やマタニティ、生まれたてのベビィちゃんの写真などを撮影しています♪ 撮影のご希望など、こちらのフォームからお問い合わせくださいね。
*全米プロフェッショナル・チャイルド・フォトグラファー正式会員

地球の歩き方 グアム
グアム特派員としてグアムの情報や日常をお届けしています♪

7/05/2009

水平線と、クレープとおいしいお茶でホッとひといき♪


グアムにはコーヒーが飲めるカフェはあるのですが、意外と少なかったのがお茶を飲めるお店。
この島に住み始めた頃、お茶の葉を買いたいと思っても、どこに買いに行けばいいのかわからず、日本で好きなものを買って持ってきたのを覚えています。

そんなグアムに、待望のコーヒーとお茶が飲めて、しかもクレープまでいただけるカフェ、『INFUSION coffee & tea(インフュージョン・コーヒー・アンド・ティー)』が先月オープンしましました!

上の写真は“Tea Posy Blooming Tea(ティー・ポジー・ブルーミング・ティー)”といって、ガラスのティーポットの中にお湯をさすとふわっと茶葉が広がるお茶。私はジャスミンと百合の組み合わせでいただいてみました!ふんわりとお口の中に広がる香りが、とっても癒し効果があって、リラックスできますよ。ちなみに12オンスと24オンスのサイズが選べて(写真は12オンス)、それぞれ5回まで指し湯をお願いすることができ、3.50ドルと4.50ドルなので、お茶をいただきながらゆっくりおしゃべりをしたり、読書をするには本当にお得です♪


そして、グアムではほんと~に珍しかった、クレープがうれしい!!私が知る限り、グアムではGPOのフードコートに入っていたお菓子屋さんと、KING'S(キングス)の巨大な(!!)クレープしか知らなかったのですが、こちらはいわゆるデザート・クレープのほかに、お食事にもなるクレープもありますよ。多分、これは本当にグアムでは初めてなのではと思うのですが、どうでしょう?

写真はアボカドやチーズが入ったクレープで、トルティヤ・チップスと一緒にサーブされます。こちらはお値段を忘れてしまったのですが、確か6ドルくらいだったかしら?サンドイッチの代わりに、こんなランチもいいですよね



このお店の右となりにある『Aji-Ichi Japanese Restaurant(味一)』記事にも書いたことがあるように、この建物は少し高台にあって海を眺めることができるので、水平線を眺めながらお茶やコーヒーをいただけるのがとてもオススメ。

しかも、先日『地球の歩き方』の記事でお知らせしたように、ツイッターとかトゥイッターと呼ばれる『Twitter』がグアムでもかなり普及し始めていて、この『INFUSION coffee & tea(インフュージョン・コーヒー・アンド・ティー)』も例外ではなく、しょっちゅうTwitterでクーポン情報をお知らせしています

ちなみに、リアルタイムにこのブログの左側のサイドバーでもお知らせしていますが、今週末のプロモーションはこちら

プロモ・コード:“Independence(インデペンデンス)”
7月4日&5日 Tessa Crepe(テッサ・クレープ):ピーチ&カッテージチーズ、またはXavier Crepe(グザビエ・クレープ):ターキー&チーズ&ほうれん草が、1ドル引き。

プロモ・コード:“chocotweet(チョコトゥイート)”
7月5日 Chocolate Banana Cake(チョコレート・バナナ・ケーキ)、通常3ドルが半額の1.50ドル。

プロモーションを意味するプロモ・コードを伝えると、割引にしてもらえるので、どうぞお試しください♪




*INFUSION coffee & tea(インフュージョン・コーヒー・アンド・ティー)』があるのはこちら
*『地球の歩き方』グアム特派員記事はこちらで。


こちらにもまだまだグアムの最新情報がたくさん!!
一緒にグアムを応援してくださいね♪

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へにほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へオセアニア在住の日本人によるブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿