happy news

JTBパブリッシング社より発売されております『ララチッタグアム 2014』にて「ロマンチックなサンセット」を写真と一緒にご紹介しています♪

エイ出版社より発売されております『グアム本 2014』の巻頭特集 “グアム在住フォトグラファーがおすすめする 本当は教えたくない観光客がしらないグアム” に私の写真が掲載されています♪ よろしければご覧下さいね!

すてきなイギリス人女性が経営するグアムのインテリア&雑貨ショップ『Dragonfly Furniture & Decor(ドラゴンフライ・ファニチャー&デコ)』にて、そのままでも、またはお好きなフレームに入れて頂くこともできるプリント10作品をお取り扱いいただいています:)

Nahono Tsuruga PHOTOGRAPHY』←RENEWED☆
グアムと日本を中心に、ナチュラルで愛情いっぱいの家族写真やマタニティ、生まれたてのベビィちゃんの写真などを撮影しています♪ 撮影のご希望など、こちらのフォームからお問い合わせくださいね。
*全米プロフェッショナル・チャイルド・フォトグラファー正式会員

地球の歩き方 グアム
グアム特派員としてグアムの情報や日常をお届けしています♪

7/06/2009

彼とふたりでグアム4泊5日!旅のオススメ


ゆきさん、はじめまして!

今日は今週彼とグアム旅行にいらっしゃる方からメールで質問をいただいたので、私にわかる範囲でお返事してみたいと思います♪

*****

★プライベートビーチツアーは、どこが一番おすすめ!って、ありますか?

GL:ごめんなさい!住んでいるとなかなかいろいろなツアーに参加することがないんです…。去年まではオススメのプライベートビーチがあったのですが…。

そこでツアーではないんですが、私が大好きなビーチのひとつが、北部にあるRitidian Beach(リティディアン・ビーチ)です。上の写真がこのビーチから撮った写真なのですが、北部の海はタモン湾や南部の海より、群青色が濃い気がします。お天気がよければ、北側のロタ島も見えますよ。遊泳禁止という看板があるというお話を聞いたことがありますが、私は気がついたことがないような…。現地の人たちはみんな結構海水浴をしています。ただ、ここは少し海流が強いようなので、遠くまで泳いだりせず、波打ち際でのんびりするのがいいのかも知れません。
ちなみに場所はこちらです。タモン地区からだとレンタカーでマリンドライブをMicronesia Mall(マイクロネシア・モール)方面にどんどん北上し、アンダーセン基地が見えてきたあたりを左折して、道なりに行きます。わたしはこのビーチまでの道も大好きで、特にビーチに向かって降りていく時は、上から海を見渡せて、本当にきれいですよ♪
*Ritidian Beach(リティディアン・ビーチ)があるのはこちらですよ☆


★ココス・アイランド・リゾートのツアーというのは、やっぱりお天気がよくてこそ・・なアクティビティですよね?

GL:ごめんなさい。こちらも私はまだお伺いしたことがありません。ただ、お友達から聞いた感想では、お天気がよければ楽しいと思いますが、そうでないとどうでしょう…。グアムにいらしてからでも、ホテルのツアーデスクなどでお申し込みができると思うので、お天気を見ながら前日に決められてもいいかもしれません。


★ガイドブックを見ると、お買いものの場所も多くてどこへ行ったらいいのかな?と迷ってしまいます。アメリカのキッチン雑貨(製菓道具や、スパイスなど・・)を買うなら、Kマートがよさそうなんでしょうか?

GL:アメリカのキッチン雑貨などなら、絶対オススメしたいのがGuam Premier Outlet(グアム・プレミア・アウトレット=通称GPO)内にあるROSS(ロス)です!以前の記事でもご紹介したのですが、こちらはとにかくどんなものが揃っているかは、毎回神のみぞ知る!?という感じ。「××がほしい!」と特定のものが決まっているのでなければ、すべての商品がかなりディスカウントされているので、いかにもアメリカらしいキッチン用品などがとってもリーズナブルに見つかると思いますよ。たとえば、上の写真のような、お城の形をしたクグロフ型とか♪キッチン用品コーナーは一見の価値があると思いますよ!!

もうひとつ、アメリカらしい調味料などだったら、Micronesia Mall(マイクロネシア・モール)の中のPayless Super Market(ペイレス・スーパー・マーケット)の、野菜売り場に程近いオーガニック系の商品コーナーにオススメのものがいろいろありますよ。私はこのコーナーが本当に好きで、どれだけでもいられます♪適宜内容も変わっているので、新しいものを見つけると、すぐに買ってみたくなってしまって、いつでも夫にいなされます…。

ふたつとも、方角としては反対方面になってしまいますが、両方とってもオススメです♪

* ROSS(ロス)があるのはこちらですよ☆
*Micronesia Mall(マイクロネシア・モール)のPayless Super Market(ペイレス・スーパー・マーケット) はこちらですよ☆


★映画を見るなら、おすすめの場所はありますか?

GL:映画はなぜ、というわけではないのですが、いつもGuam Premier Outlet(グアム・プレミア・アウトレット=通称GPO)Hollywood Theaters - Guam Megaplex Cinemas(ハリウッド・シアター グアム・メガプレックス・シネマズ)で観てしまいます。リンクを見ていただくと今の上映作品をチェックできますよ♪ちなみにグアムでもTansformers 2(トランスフォーマー2)がかなり人気があるようです。料金は通常大人8.25ドルですが、平日の6時までと土日祝日の3時半前に始まる回は6ドルで見られますよ!!

そうそう、死ぬほど寒いので、ジャケットなどは絶対に持っていったほうがいいと思います!!


★お天気が悪い場合、おすすめのアクティビティってありますか?

GL:う~ん、アクティビティというとなかなか思いつかないのですが…。こちらも私はまだ行ったことがないのですが、Under Water World(アンダー・ウォーター・ワールド)という世界最長のトンネル水族館は楽しかったというお話をよく聞きます。お子様連れの方は何度でもせがまれるほどのようなのですが、意外と大人も満喫できるようですよ♪

*Under Water World(アンダー・ウォーター・ワールド) はこちらですよ☆


★レンタカーはあったほうがいいでしょうか?ホテルはPacific Bay Hotel(パシフィック・ベイ・ホテル)です。

GL:今回ゆきさんがお泊りになるPacific Bay Hotel(パシフィック・ベイ・ホテル)は、タモン地区でもほぼ真ん中に位置していて、道を隔ててすぐにビーチへも出られるのでとっても便利なのですが、やっぱりグアムはタモン地区を出たほうがたくさん魅力を感じられると思うので、彼とおふたりの旅行なら、私は断然機動性のあるレンタカーをオススメします!ホテルのフロントでオススメのレンタカー屋さんなど教えてもらえると思いますよ。

正味3日間の旅行ということだったので、1~2日くらいレンタカーを借りられるのは楽しいと思います。一日はRitidian Beach(リティディアン・ビーチ)方面とMicronesia Mall(マイクロネシア・モール)方面、もう一日は南部をずっとドライブして、帰りがけにGPOでROSSや映画館に寄るのもいいかも知れませんね♪

ちなみに上の写真はグアム南東部のInarajan(イナラハン)村にあるGef Pa'go Park(ゲフパーゴ文化村)で撮影しました。
*****

長くなってしまいましたが、参考にしていただけそうでしょうか?
確かに今週はグアムには本当に(!!)珍しくあまりお天気が優れないかもしれないですが、楽しいグアム滞在になるといいですね♪

*『地球の歩き方』グアム特派員記事はこちらで。

こちらにもまだまだグアムの最新情報がたくさん!!
一緒にグアムを応援してくださいね♪

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へにほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へオセアニア在住の日本人によるブログ

2 件のコメント:

  1. こんにちわです。

    11月の家族旅行の時の
    参考にさせていただきます。

    あとレポのリクエストがあるのですが
    ★フードコートの料理の食べ比べ
    ★レストランでの各(キャッシュ&カード)支払い方
      【今イチチップの払い方がわかりません】

    できたらでいいので
    宜しくお願いします。

    返信削除
  2. ★さおりさん★

    こんにちは!
    先週の金曜日から1週間、本当にグアムでは珍しくお天気が悪く、
    今グアムに遊びにいらしてくださっている方に、
    なんだか申し訳ないなぁとおもっています。

    ところでリクエストありがとうございます。
    フードコートのお料理についてはどこまでできるかわかりませんが、
    レストランでのお支払いについてはすぐにお答えしますね♪

    返信削除