happy news

JTBパブリッシング社より発売されております『ララチッタグアム 2014』にて「ロマンチックなサンセット」を写真と一緒にご紹介しています♪

エイ出版社より発売されております『グアム本 2014』の巻頭特集 “グアム在住フォトグラファーがおすすめする 本当は教えたくない観光客がしらないグアム” に私の写真が掲載されています♪ よろしければご覧下さいね!

すてきなイギリス人女性が経営するグアムのインテリア&雑貨ショップ『Dragonfly Furniture & Decor(ドラゴンフライ・ファニチャー&デコ)』にて、そのままでも、またはお好きなフレームに入れて頂くこともできるプリント10作品をお取り扱いいただいています:)

Nahono Tsuruga PHOTOGRAPHY』←RENEWED☆
グアムと日本を中心に、ナチュラルで愛情いっぱいの家族写真やマタニティ、生まれたてのベビィちゃんの写真などを撮影しています♪ 撮影のご希望など、こちらのフォームからお問い合わせくださいね。
*全米プロフェッショナル・チャイルド・フォトグラファー正式会員

地球の歩き方 グアム
グアム特派員としてグアムの情報や日常をお届けしています♪

7/16/2009

グアムで唯一自家醸造のビールが飲めるのはここ!


常夏のグアムはやっぱりと~ってもビールが似合います♪

私はグアムに住むようになるまで、まったくといっていいほどビールには興味がなかったのですが、やっぱりこの島ではフランスの高価なワインより、おいしいビールが飲みたくなります!

そんなとき、どうしても立ち寄ってしまうのがこちらの『The Mermaid Tavern & Grill - a brewpub restaurant(ザ・マーメイド・タバーン・アンド・グリル - ア・ブルーパブ・レストラン)』です。
こちらはグアムで唯一自家醸造しているビールを飲ませてくれるところで、写真のオーナーのおじさまが、毎日丹精込めて作っています。このおじさま、とにかくビール作りには一過言ある感じで、後を継がれる予定の息子さんには、まだまだビール醸造については口出しさせない!といった雰囲気。
テイスティングをさせてほしいとお願いすれば、こちらで醸造しているビールを1杯1ドルで味見をさせてくれますよ♪



そしてこちらのお店、お料理もなかなかのもの。

夜はもう少しメインディッシュなどが増えるのですが、私たちはもっぱら週末のランチに行くことが多いかな。

上の写真は『The Mermaid Tavern & Grill - a brewpub restaurant(ザ・マーメイド・タバーン・アンド・グリル - ア・ブルーパブ・レストラン)』の特製バーガーなのですが、ひとくち食べてみてびっくり!とってもジューシーなハンバーグには、ナツメグやにんにくなど、香辛料類がとってもきいています!!いわゆるお肉たっぷりのバーガーで、私はと~っても大好きです♪


そしてこちらも私の大好物♪
ほとんど毎回これを注文してしまうといっても過言でないのですが、“Gyros(英語発音でジャイロ)”というギリシャのサンドイッチ。こちらは中のお肉をラムかチキンから選べるのですが、わたしはぜ~ったいラムをチョイス♪サワークリームと一緒にさわやかにいただくことができますよ!!

サンドイッチ類は、いずれも付け合せにフライかサラダを選べます。
私はバーガーのプレートにも写っているフライが大好き!表面にちょっとスパイスがきかせてあって、外はカリカリ、中はふわっとしています。
またサラダはいろいろソースが選べますよ。確かブルーチーズやレンチ、サウザンアイランド、フレンチドレッシングなどがあったと思います。


そしてそして、最後にぜ~ったいオススメしたいのが、こちらのデザート“Baklaba(バクラバ)”。
ミルフィーユのように何層にも重ねた温かいパイ生地の間に、ハチミツやくるみなどのナッツをたくさんはさんだデザートです。私たちはいつも一緒にバニラアイスクリームを注文して、“Baklaba(バクラバ)”と一緒にいただきます♪アイスクリームもとってもたっぷりついてくるので、ふたりでひとつで十分ですよ!!


*『The Mermaid Tavern & Grill - a brewpub restaurant(ザ・マーメイド・タバーン・アンド・グリル - ア・ブルーパブ・レストラン)』があるのはこちらですよ☆

*『地球の歩き方』グアム特派員記事はこちらで。

こちらにもまだまだグアムの最新情報がたくさん!!
一緒にグアムを応援してくださいね♪

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へにほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へオセアニア在住の日本人によるブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿