happy news

JTBパブリッシング社より発売されております『ララチッタグアム 2014』にて「ロマンチックなサンセット」を写真と一緒にご紹介しています♪

エイ出版社より発売されております『グアム本 2014』の巻頭特集 “グアム在住フォトグラファーがおすすめする 本当は教えたくない観光客がしらないグアム” に私の写真が掲載されています♪ よろしければご覧下さいね!

すてきなイギリス人女性が経営するグアムのインテリア&雑貨ショップ『Dragonfly Furniture & Decor(ドラゴンフライ・ファニチャー&デコ)』にて、そのままでも、またはお好きなフレームに入れて頂くこともできるプリント10作品をお取り扱いいただいています:)

Nahono Tsuruga PHOTOGRAPHY』←RENEWED☆
グアムと日本を中心に、ナチュラルで愛情いっぱいの家族写真やマタニティ、生まれたてのベビィちゃんの写真などを撮影しています♪ 撮影のご希望など、こちらのフォームからお問い合わせくださいね。
*全米プロフェッショナル・チャイルド・フォトグラファー正式会員

地球の歩き方 グアム
グアム特派員としてグアムの情報や日常をお届けしています♪

8/12/2009

グアムのおしゃれな日本食レストラン

グアムには結構たくさん日本食屋さんがあるってご存知ですか?

ホテルの中のきちんとした日本食レストランから、街の気軽なレストラン、居酒屋さんなどなど、レパートリーはさまざま。ローカルやミリタリーのお客様が多いお店や、ツーリストやローカル・ジャパニーズの方に人気のところなどいろいろです。

今日ご紹介する『Benii(紅)』は、確か2年ほど前にUpper Tumon(アッパータモン地区)にできた比較的新しい日本食レストランなのですが、オープン当初から瞬く間にローカルの方やローカル・ジャパニーズの間で人気になりました。

そして2009年3月末に店舗拡大の改装工事をして、さらにおしゃれで広々とした素敵なレストランになっていましたよ!

こちらのオススメはなんと言っても豊富な種類の揃ったロール寿司。
オーナーは韓国の方で、お寿司を握っていらっしゃるのは日本人の板前さんということもあり、プレゼンテーションもきれいで職人技といった感じ。

不思議だったのは、メニューにRice Rall(ライス・ロール)というのがあって英語の説明を読むと、いわゆるまき寿司のように酢飯を海苔で巻いたもののようなのですが、いったいどんなものなのか、かな~り気になります(笑)!

他には揚げ物や定食メニュー、丼ものなどもあるのでたっぷり食べたい方にもオススメですよ。

オープン当時は本当にボリュームたっぷり&リーズナブルで、その後しばらくしてから少し量を減らしてしまったような気がしていたのですが、今回久しぶりに行ってみて、ローカルの方たちの賑わい度にびっくりしてしまいました!そしてその人気もうなずける感じ♪

場所はちょっと車がないと行きにくいところなのですが、もし足があればぜひお試しあれ♪

Upper Tumon(アッパータモン地区)
St. John's School(セント・ジョーンズ・スクール)向かい側
Star Building(スタービルディング)内

Tel:+1-671-647-1090



*『benii(紅)』があるのはこちらですよ☆
*『地球の歩き方』グアム特派員記事はこちらで。


こちらにもまだまだグアムの最新情報がたくさん!!
一緒にグアムを応援してくださいね♪

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へにほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へオセアニア在住の日本人によるブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿