happy news

JTBパブリッシング社より発売されております『ララチッタグアム 2014』にて「ロマンチックなサンセット」を写真と一緒にご紹介しています♪

エイ出版社より発売されております『グアム本 2014』の巻頭特集 “グアム在住フォトグラファーがおすすめする 本当は教えたくない観光客がしらないグアム” に私の写真が掲載されています♪ よろしければご覧下さいね!

すてきなイギリス人女性が経営するグアムのインテリア&雑貨ショップ『Dragonfly Furniture & Decor(ドラゴンフライ・ファニチャー&デコ)』にて、そのままでも、またはお好きなフレームに入れて頂くこともできるプリント10作品をお取り扱いいただいています:)

Nahono Tsuruga PHOTOGRAPHY』←RENEWED☆
グアムと日本を中心に、ナチュラルで愛情いっぱいの家族写真やマタニティ、生まれたてのベビィちゃんの写真などを撮影しています♪ 撮影のご希望など、こちらのフォームからお問い合わせくださいね。
*全米プロフェッショナル・チャイルド・フォトグラファー正式会員

地球の歩き方 グアム
グアム特派員としてグアムの情報や日常をお届けしています♪

8/16/2009

第1回グアム・ハイヒール・マラソン、楽しそうでしたよ♪

先日『地球の歩き方』の記事でもご紹介しましたが、昨日8月15日(土)の朝7時から、Micronesia Mall(マイクロネシア・モール)でアメリカ赤十字主催『The 1st Guam High Heel-a-Thon(第1回グアム・ハイヒール・マラソン)が開催されましたよ!

このハイヒール・マラソンは毎年ニューヨークで行われているものに倣って、グアムでは今年初めて開かれました。

もともとは1533年にCatherine de Medici (カトリーヌ・ド・メディシス)が2インチのハイヒールを彼女の結婚式で履いたのが、人類史上最初のハイヒールが履かれた記録だとか!?まぁ、2インチというと4.5センチくらいなので、こんなのハイヒールなんて言わないわ!という方も多そうですが…。

今回のマラソン距離は、たった(!?)0.5マイル。つまり約800メートルほど。大人も子供も、女性も男性も参加でき譚ですよ!

賞品は、子供、女性、男性の3部門でそれぞれ一番タイムが早かった人だけではなく、一番ファッショナブルでスタイリッシュなヒールを履いて参加したチーム(5人)、女性と男性それぞれ一番高いヒールを履いて参加した人、そして女性、男性ともに一番セクシーなヒールを履いた人に与えられましたよ♪


ちなみにこの上の写真の男性Sherwin Oyardo(シャーウィン・オヤルド)さんが、男性トップでレースを走った勝者!
ヒールだけど、ちゃ~んと靴下を履いて、足を大切にすることを忘れません!?

こちらはなかなか迫力のある女性。ピンヒールで走るのは、本当に痛そう…。

レースアップのヒールとトップスで、なかなかセクシーに決めたおじ様も。

ファンキーなチームも楽しんで参加♪

あ~!
ハイヒールを脱いだときってほんと~に気持ちいいんですよね~!!!
男性にもぜひお分かりいただきたい、この感じ!

皆さま、お疲れさまでした~♪

*写真はすべて地元紙『Pacific Daily News』より掲載



*『地球の歩き方』グアム特派員記事はこちらで。
*フォトアルバムはこちらで。

こちらにもまだまだグアムの最新情報がたくさん!!
一緒にグアムを応援してくださいね♪

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へにほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へオセアニア在住の日本人によるブログ

8 件のコメント:

  1. こんにちわ
    帰国後こちらのブログ拝見しました^^
    私も「グアム・ハイヒール・マラソン」見に行ってました
    もしかしたら、会場で紺のノースリーブで一眼レフ持たれてた方ですか?

    返信削除
  2. ★匿名さん★

    こんばんは!
    ブログを見てくださってどうもありがとうございます!
    旅行は楽しかったでしょうか?
    グアムを好きになっていただけたらうれしいです!!

    残念ながら私はこのイベントに参加できなかったんです…。
    きっと撮影されていた方はたくさんいらっしゃったでしょうね!!

    返信削除
  3. Hiya! I simply want to give an enormous thumbs up for the great data you’ve right here on this post.
    I shall be coming again to your weblog for more soon.


    Feel free to surf to my web page ... Web Ranking

    返信削除
  4. Hiya! I just wish to give a huge thumbs up for the good information you will have right here on this
    post. I might be coming again to your weblog for more soon.



    My website :: sempio dak galbi sauce

    返信削除
  5. Whats up! I just wish to give an enormous thumbs up
    for the nice data you have got here on this post.
    I will be coming again to your weblog for extra soon.

    Also visit my page; what is the best seo software 2011

    返信削除
  6. Hey! I simply would like to give an enormous thumbs up for the good
    info you have right here on this post. I shall be coming
    again to your weblog for extra soon.

    Here is my website: seo companies in los angeles

    返信削除
  7. Whats up! I just want to give an enormous thumbs up
    for the good data you’ve gotten right here on this post.
    I will be coming again to your weblog for extra soon.


    my web blog ... mini SAS

    返信削除
  8. Howdy! I just want to give a huge thumbs up for the good data you have got right here on this post.
    I will likely be coming back to your blog for more soon.


    Have a look at my homepage ... 徵信社

    返信削除