happy news

JTBパブリッシング社より発売されております『ララチッタグアム 2014』にて「ロマンチックなサンセット」を写真と一緒にご紹介しています♪

エイ出版社より発売されております『グアム本 2014』の巻頭特集 “グアム在住フォトグラファーがおすすめする 本当は教えたくない観光客がしらないグアム” に私の写真が掲載されています♪ よろしければご覧下さいね!

すてきなイギリス人女性が経営するグアムのインテリア&雑貨ショップ『Dragonfly Furniture & Decor(ドラゴンフライ・ファニチャー&デコ)』にて、そのままでも、またはお好きなフレームに入れて頂くこともできるプリント10作品をお取り扱いいただいています:)

Nahono Tsuruga PHOTOGRAPHY』←RENEWED☆
グアムと日本を中心に、ナチュラルで愛情いっぱいの家族写真やマタニティ、生まれたてのベビィちゃんの写真などを撮影しています♪ 撮影のご希望など、こちらのフォームからお問い合わせくださいね。
*全米プロフェッショナル・チャイルド・フォトグラファー正式会員

地球の歩き方 グアム
グアム特派員としてグアムの情報や日常をお届けしています♪

8/15/2009

グアムでの、ある夏の思い出

暑中お見舞い申し上げます。
皆さま、お元気でいらっしゃいますでしょうか?

今朝起きてみると、と~っても久しぶりに、踊り出したくなるようなすばらしく青い空に、紺碧の海が輝いていました!もぅ、どうしてもビーチでマルガリータでも飲みたくなってしまうようなお天気だったので、まずは腹ごしらえをして、いろいろと用事を済ませてからビーチへ。

ところがいつもは晴れ男&晴れ女を自称する私たちですが、今日は16時頃ビーチに到着した途端に雨がぱらぱらと降り始めてしまいました。雷もちょっとゴロゴロ鳴ったりしていたのでどうしようかと思ったのですが、そこはグアム・ローカルになってきてしまったので、やっぱり入るでしょ?ということで、これまた久々に海に入ってきました♪

実は今回どうしても使ってみたいカメラがありました。それが先日の帰国中に買ってみたトイカメラ『Vivitar ViviCam 5050』。あわせて防水ハウジングも買ってみたので、どうしても海の中に持って入りたかったんです!!

でね、これがなかなかたのしい♪
上の写真はいとしいViviCamちゃんで撮ったのですが、こんな水面ぎりぎりの写真、やっぱりハウジングなしの一眼レフでは撮れない!!穏やかな波もまろやかできれいでしょ?

ちなみに雲と海の間の少し暗くなっている部分は、雨が降っているところです。グアムでは視界がとても開けているので、こうして遠くで雨が降っているのがよく分かるんですよ!

そして私が夢中になって撮影していたもうひとつの被写体が、こちらのローカルの子供たち♪

中学生くらいと小学校中学年くらいの男の子、そして幼稚園か小学校に上がったばかりの女の子たちが、肩車3人のりに挑戦していました!

これが真ん中の男の子がなかなか女の子を支えきれないらしく、すぐにみんなで海に倒れこんじゃう。

するとその様子を見ていた、別の小学生(さっきの男の子よりずっと色白でぽっちゃり気味!?)の男の子が走りよってきて、自分が真ん中に入るということに。

さてさてどうなるかと見守っていると、見事に3人肩車が完成~!!

最初の真ん中役の男の子は、自分が活躍できなかったのでちょっとさみしく、ちょっと口惜しい。だから後から来た男の子のお尻に下からカンチョーとかしたりしているのが、またまた笑える♪

あぁ、こういうのは万国共通なのね~と思いつつ…。


私たちが引き上げようとした後、また雷が少し鳴り出したりしていましたが、それでもビーチではローカルの子達がたのしそうに遊んでいましたよ。

グアムのちょっと思い出になる一日でした♪



*『地球の歩き方』グアム特派員記事はこちらで。
*フォトアルバムはこちらで。

こちらにもまだまだグアムの最新情報がたくさん!!
一緒にグアムを応援してくださいね♪

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へにほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へオセアニア在住の日本人によるブログ

3 件のコメント:

  1. めちゃくちゃ羨ましいスローライフ!!私たちもグアムに来年引っ越します。
    カメラのハウジングは水漏れしませんか?こういうう写真がとりたいな~

    返信削除
  2. ★Ryusenjiさん★

    こんにちは!
    グアムは今朝もと~ってもいいお天気ですよ!!

    いいでしょ?海の近いこんなスローライフ♪

    来年グアムにお引越しされるんですね!
    どうぞよろしくお願いいたします♪

    返信削除
  3. ★Ryusenjiさん★

    それからハウジングは一回しか使っていないので
    まだ水漏れするか分かりません…。

    でも一眼レフのハウジングはカメラ本体くらいお高いので、
    ちょっとすぐには手が出なくて。

    タモン湾でちょこちょこ遊ぶくらいなら、
    こういうカメラでいいかなと思っています!!

    でもボタンを押すのが硬くて手ぶれしないようにするのが
    結構大変ではあるのですが…。

    返信削除