happy news

JTBパブリッシング社より発売されております『ララチッタグアム 2014』にて「ロマンチックなサンセット」を写真と一緒にご紹介しています♪

エイ出版社より発売されております『グアム本 2014』の巻頭特集 “グアム在住フォトグラファーがおすすめする 本当は教えたくない観光客がしらないグアム” に私の写真が掲載されています♪ よろしければご覧下さいね!

すてきなイギリス人女性が経営するグアムのインテリア&雑貨ショップ『Dragonfly Furniture & Decor(ドラゴンフライ・ファニチャー&デコ)』にて、そのままでも、またはお好きなフレームに入れて頂くこともできるプリント10作品をお取り扱いいただいています:)

Nahono Tsuruga PHOTOGRAPHY』←RENEWED☆
グアムと日本を中心に、ナチュラルで愛情いっぱいの家族写真やマタニティ、生まれたてのベビィちゃんの写真などを撮影しています♪ 撮影のご希望など、こちらのフォームからお問い合わせくださいね。
*全米プロフェッショナル・チャイルド・フォトグラファー正式会員

地球の歩き方 グアム
グアム特派員としてグアムの情報や日常をお届けしています♪

9/01/2009

グアムでエクササイズ!!

先日夫の骨折のことでグアムの病院について少しお話しましたが、 実は私も5月に日本で自転車ごと転んで両膝と左手を強打し、右足は自転車のハンドルと車体の間に挟まってしまい、4ヶ月経った今でも痛みが引きません…。

もともととっても運動不足な私。怪我を理由にさらに運動を控えていたら、過去最高体重を記録してしまい、どうしようかと。

そこでお友達がオススメしてくれた水中エクササイズをしてみようと、いろいろとアクア・エクササイズによさそうなグッズを探してみました。

いくつか見て周ったのですが、結果的にやはりグアムでスポーツ用品を探すならここ、というお店『Hornet Sporting Goods(ホーネット・スポーティング・グッズ)』でSpeedoの“Hydro Jog Belt(ハイドロ・ジョグ・ベルト)”を見つけましたよ!

このHydro Jog Belt(ハイドロ・ジョグ・ベルト)、なかなかよさそう♪
写真のようにこのベルトを腰につけて、足がつかない深さのプールに入って水中を歩くような感じでエクササイズします。浮力で腰や膝に負担がかからない割りに、お水の抵抗で結構筋肉を使うよう。

グアムのコンドミニアムの多くは、住民用のプールがついているので、私もわが家の5メートルほどの大きさのプールでエクササイズ。このエクササイズはなかなか前に進まないので、小さいプールでも足が着かなければまったく問題ありません!今日で3回目ですが、体重にも変化が現れてきたし、かすか~に腹筋割れも見えてきたような感じで、なかなか好調ですよ!

このHydro Jog Belt(ハイドロ・ジョグ・ベルト)、Speedoの日本のウェブサイトで検索しても見つからなかったので、日本では手に入らないのかな?似たようなものはあるかもしれないけれど、私は色などもお気に入りで、39.90ドルというお値段も納得かな、と思います。

もしよかったら、グアムでアクア・エクササイズのグッズを探してみてくださいね!

*Hornet Sporting Goods(ホーネット・スポーティング・グッズ)があるのはこちら




*『地球の歩き方』グアム特派員記事はこちらで。
*フォトアルバムはこちらで。

こちらにもまだまだグアムの最新情報がたくさん!!
一緒にグアムを応援してくださいね♪

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へにほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へオセアニア在住の日本人によるブログ

3 件のコメント:

  1. おうちにプールがあるの?憧れるなぁー!
    こないだスパに行ったときにアクアビクスやってみたけど、適度なお水の負荷がかかって良い運動になるよね。それにとっても気持ちよさそう。

    返信削除
  2. ★chobi★

    うちのプールはと~っても小さくて、
    しかも今の季節は小さな羽虫もいっぱいいたりするんだけれど、
    そんなのに負けずにがんばり始めたところ。

    今日もやる気満々だったのに、
    あいにくの雨(というか台風かな?)で諦めたけど…。

    近々帰国するのね。
    今の日本ってとっても過ごしやすい季節だと思うけれど、
    思い切りつかの間の日本を楽しんできてね!

    返信削除
  3. Hello there! I could have sworn I've been to your blog before but after browsing through many of the articles I realized it's
    new to me. Regardless, I'm definitely pleased I stumbled upon it and I'll be
    book-marking it and checking back regularly!

    Here is my webpage ... acoustic guitar a chord

    返信削除