happy news

JTBパブリッシング社より発売されております『ララチッタグアム 2014』にて「ロマンチックなサンセット」を写真と一緒にご紹介しています♪

エイ出版社より発売されております『グアム本 2014』の巻頭特集 “グアム在住フォトグラファーがおすすめする 本当は教えたくない観光客がしらないグアム” に私の写真が掲載されています♪ よろしければご覧下さいね!

すてきなイギリス人女性が経営するグアムのインテリア&雑貨ショップ『Dragonfly Furniture & Decor(ドラゴンフライ・ファニチャー&デコ)』にて、そのままでも、またはお好きなフレームに入れて頂くこともできるプリント10作品をお取り扱いいただいています:)

Nahono Tsuruga PHOTOGRAPHY』←RENEWED☆
グアムと日本を中心に、ナチュラルで愛情いっぱいの家族写真やマタニティ、生まれたてのベビィちゃんの写真などを撮影しています♪ 撮影のご希望など、こちらのフォームからお問い合わせくださいね。
*全米プロフェッショナル・チャイルド・フォトグラファー正式会員

地球の歩き方 グアム
グアム特派員としてグアムの情報や日常をお届けしています♪

9/29/2009

グアムでオススメのカフェ&バーたち♪


亜紀子さん、こんばんは!

今回は“景色や雰囲気がいい、リラックスできるなど、ちょっとゆっくりできる素敵なカフェ”を教えてくださいというご質問をいただいたので、またまた私のオススメをいくつかまとめてみようと思います。ちなみに、亜紀子さんたちは20代から30代の女性4人グループでレンタカーを借りる予定がないので、旅行者でもあまり不便のない場所にあるところがいいとのことでしたので、なるべくタモン地区からアクセスのいいところを選んでみましたよ:)

まずは旅行者の方にも分かりやすくてバスなどを利用して行きやすい、オススメのホテルのカフェをご紹介します。

ひとつめは、ホテルの中庭、水平線沿いに浮かぶように見えるプール、そして広い海が見渡せる大好きなカフェ、Sheraton Laguna Guam Resort(シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート)にある『The Point(ザ・ポイント)』。

上の写真はサンセット直後のものですが、一日中すばらしい景色が見渡せます。全面ガラス張りの天井高の店内はとてもおしゃれで雰囲気がよく、大好きな場所です。もし店内の冷房が強いなと感じられたら、飲み物をTo Goにしてもらって、外に通じるドアを出たすぐのところにあるソファーでゆっくりするのもオススメですよ。ちなみにこの写真はその場所から撮ったものです(iPhoneカメラだけど…)♪

次は先日もご紹介した、Hotel Santa Fe Guam(ホテル・サンタ・フェ・グアム)の中の『The Grill at Santa Fe(ザ・グリル・アット・サンタ・フェ)』。

まさにDungca's Beach(ダングカス・ビーチ)に面していて、海の目の前で潮風にふかれながらゆっくりすることができますし、“Alupang Island(アルパン島)”という、ひょっこりひょうたん島のモデルになったとかならないとかといわれている小さな島と一緒に眺めるサンセットも本当にきれいですよ!

そしてこちらはFiesta Resort Guam(フィエスタ・リゾート・グアム)の『The World Cafe(ザ・ワールド・カフェ)』。Tumon Bay(タモン湾)の真ん中に位置する眺めのいいホテルの、まさに海に面したプールサイドにあるこちらのカフェは、なかなか気持ちがいい場所のひとつ。私はいつも外の席に座ってのんびりしますよ。

昼間もとってもいいですが、写真のようにサンセットを眺めるのもグアムらしくてとっても素敵!

また、プールや海沿いというわけではありませんが、Hyatt Regency Guam(ハイアット・リージェンシー・グアム)の『The Lounge(ザ・ラウンジ)』もお気に入りの場所のひとつです。高い天井まで大きく取られた窓から入る陽射しが気持ちよく、なんとなくリッチな気分になれる気がするのは私だけでしょうか??(ホテルのHPのリンクを張りましたが、サイトの写真より実物の方がずっと素敵だと思いますよ♪)

次はホテル以外でお食事にも、カフェとしてもオススメの場所をご紹介しますね。

まずは亜紀子さんもぜひ行ってみたいとおっしゃっていて、私も何度もご紹介しているレストラン『PROA(プロア)』。レストラン・スペースの方が眺めがよくて好きですが、隣接しているペストリー・コーナーでもスイーツなどをいただくことができます。お値段はお高めだと思いますが、グアムではなかなかめずらしい、手の凝ったスイーツをいただくこともできますよ♪

こちらはThe Westin Resort Guam(ウェスティン・リゾート・グアム)の隣り、Pacific Place(パシフィック・プレイス)の向かい側にある『Cafe Cat Crea(カフェ・キャット・クレア)』。

日本人のオーナーのふくちゃんがとっても気さくな方なので、もしお店にいらっしゃればいろいろとグアムのことを教えてくださると思いますよ!またこちらで飲食をされる方はインターネットを無料で使わせていただけるので、調べ物やネットでの予約などなどにも便利。

名物のビーフストロガノフ・オムライスのほかにも、手作りのマンゴージャムが添えられたチーズケーキもおいしいですよ♪

そして先日もご紹介したばかりの『Margarita's Burritos & BBQ(マルガリータス・ブリトーズ&バーベキュー)』。タモン地区真ん中、アカンタモール前のバス停横にあるので場所も分かりやすく、オープンテラスでのんびりといただくマルガリータはとっても気持ちがいいですよ!

カクテル類はバージンで頼めばアルコールを抜いていただけるし、お酒が苦手な方も、お食事がしたい方にもオススメの場所です:D

そしてこちらはまさにオープンエアーなバー・レストラン『Core BBQ Garden & Bar(コア・バーベキュー・ガーデン・アンド・バー)』。

オープンは16時以降(水曜日は定休日)ですが、ホテルロードからタモン湾に抜けるフジタロード沿いにあり、主要ホテルへの送迎もしてくれるのでアクセスについても心配なし!

雨が降っても安心な大きなルーフがついたテラスで、夕方の風を感じながらお酒をいただいたり、バーベキューを堪能したりできますよ♪

そして最後にカフェとしてオススメなお店ふたつをご紹介。

まずこちらはAcanta Mall(アカンタ・モール)内にある『The Port of Mocha Coffee House(ザ・ポート・オブ・モカ・コーヒー・ハウス)』 。

こちらは朝早くからおいしいコーヒーをいただくことができて、いかにもアメリカのカフェにいるような雰囲気が味わえると思います。ちょっとしたペストリーもあるので、少し早く起きてお散歩がてら足を運ぶのもいいと思いますよ:)

店内はそれほど広くないですが、朝のAcanta Mall(アカンタ・モール)が私は結構好き。南国の朝という感じがする気がします。フジタロード沿いにビーチに抜けるのにも便利だし、コーヒーとペストリーを買って、ビーチでいただくのもいいですよね!

最後の最後は、大好きで何度もご紹介している『Dolce Frutti Gelateria(ドルチェ・フルッティー・ジェラトリア)』 。

こちらのジェラートがおいしいのは言うまでもないのですが、フランス人オーナーこだわりのお店は、コーヒーにも一過言あって、Illy(イリー)で淹れるエスプレッソやカプチーノ、アイスクリームにコーヒーをかけたアフォガードなどもおいしい!

The Plaza(ザ・プラザ)内の1号店も、Pacific Place(パシフィック・プレイス)内の2号店も朝早くから開いているので、朝食代わりにコーヒーをいただくこともできるし、もちろん午後のお茶、夜のデザートと、とっても楽しめるお店だと思いますよ♪

さてさて、参考にしていただけそうでしょうか?
亜紀子さんの旅が、思い出に残る素敵なものになりますように:D

*『The Point(ザ・ポイント)』のあるSheraton Laguna Guam Resort(シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート)はこちら
*『The Grill at Santa Fe(ザ・グリル・アット・サンタ・フェ)』のあるHotel Santa Fe Guam(ホテル・サンタ・フェ・グアム)はこちら
*『The World Cafe(ザ・ワールド・カフェ)』のあるFiesta Resort Guam(フィエスタ・リゾート・グアム)はこちら
*『The Lounge(ザ・ラウンジ)』のある、Hyatt Regency Guam(ハイアット・リージェンシー・グアム)はこちら
*『PROA(プロア)』はこちら
*『Cafe Cat Crea(カフェ・キャット・クレア)』はこちら
*『Margarita's Burritos & BBQ(マルガリータス・ブリトーズ&バーベキュー)』はこちら
*『Core BBQ Garden & Bar(コア・バーベキュー・ガーデン・アンド・バー)』はこちら
*『The Port of Mocha Coffee House(ザ・ポート・オブ・モカ・コーヒー・ハウス)』のあるAcanta Mall(アカンタ・モール)はこちら
*『Dolce Frutti Gelateria(ドルチェ・フルッティー・ジェラトリア)』1号店はこちら
*『Dolce Frutti Gelateria(ドルチェ・フルッティー・ジェラトリア)』2号店はこちら




*『地球の歩き方』グアム特派員記事はこちらで。
*フォトアルバムはこちらで。

他にもグアムやハワイに行きたくなる素敵なブログがいっぱい!
一緒にグアムを応援してくださいね♪


にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

  1. 奈穂乃さん
    こんにちわです。

    沢山のおすすめありがとうございます。
    私もとっても参考になりました。

    航空ショーはとっても残念でしたね
    いろんな方が楽しみにされていたでしょうに…

    台風の状況は現在いかがですか?
    奈穂乃さんは大丈夫ですか?

    日本の方も今週は
    ずーっと天候が悪く肌寒い日が続いてますよ
    早く秋晴れの青空が見たいです。

    返信削除
  2. ★さおりさん★

    こんにちは!
    さおりさんにも記事を喜んでいただけたようで
    嬉しいです♪

    エアショーのキャンセルは本当に残念!
    このショーのために日本からいらした方もいて、
    なんだか申し訳ない気持ちになります…。

    グアムは今日は政府機関や学校、郵便局、
    銀行など早々にお休みになり、
    36週以上の妊婦さんの病院受け入れや、
    12箇所のシェルターの設置があるなど警戒モード。

    このあとも週末にかけて次の台風が来るので、
    少し長丁場になるかも知れません。
    いまグアムに来ていらっしゃる方が
    無事に帰国できますように…。

    日本の秋晴れは本当にきれいですよね!
    日本も早くお天気回復しますように!!

    返信削除
  3. こんばんは、Micaです。

    ビーフストロガノフ・オムライスやスイーツ……
    おいしそう♪♪です!
    そういえばグアムでスイーツを食べたことがないので
    今度行ったときに、挑戦したいと思います!

    nahonoさんの写真が、さらに美味しそうに
    引き立たせているんでしょうね。

    そういえば、グアムの天候が大荒れのようですが……
    地震による津波も影響はなかったのでしょうか。
    気を付けてくださいね。

    返信削除
  4. ★Micaさん★

    こんばんは!
    コメントどうもありがとうございます!

    昨日の台風は結局たいした被害もなく済みましたが、
    週末にかけてふたつ台風が接近していて、
    こちらの方がシリアスみたいです…。

    今回のグアムの台風の状況は
    『地球の歩き方』のブログに記事にしたので、
    よかったらそちらもご覧くださいね♪

    http://blog.arukikata.co.jp/tokuhain/guam/2009/10/post_50.html

    返信削除