happy news

JTBパブリッシング社より発売されております『ララチッタグアム 2014』にて「ロマンチックなサンセット」を写真と一緒にご紹介しています♪

エイ出版社より発売されております『グアム本 2014』の巻頭特集 “グアム在住フォトグラファーがおすすめする 本当は教えたくない観光客がしらないグアム” に私の写真が掲載されています♪ よろしければご覧下さいね!

すてきなイギリス人女性が経営するグアムのインテリア&雑貨ショップ『Dragonfly Furniture & Decor(ドラゴンフライ・ファニチャー&デコ)』にて、そのままでも、またはお好きなフレームに入れて頂くこともできるプリント10作品をお取り扱いいただいています:)

Nahono Tsuruga PHOTOGRAPHY』←RENEWED☆
グアムと日本を中心に、ナチュラルで愛情いっぱいの家族写真やマタニティ、生まれたてのベビィちゃんの写真などを撮影しています♪ 撮影のご希望など、こちらのフォームからお問い合わせくださいね。
*全米プロフェッショナル・チャイルド・フォトグラファー正式会員

地球の歩き方 グアム
グアム特派員としてグアムの情報や日常をお届けしています♪

9/06/2009

海風に吹かれながらコーヒーでも

グアムのローカルの人たちにとって、海に面したオープンテラスは暑いだけなのでしょうか?それとも台風が来ると大変なことになってしまうからでしょうか?これだけ海に囲まれた場所があるのに、グアムには海に面したオープンテラスのカフェがと~っても少ないのが本当に残念!!!

そんなグアムでカフェ好きの私も大満足なのがTamuning(タムニング)からHagatna(アガーニャ)への道沿いにある『Barista Blends(バリスタ・ブレンズ)』。

ココナッツたっぷりの南国らしいマフィンやスコーン、ペストリー類に、ブリトーやサンドイッチのような軽食まで揃います。

上の写真はちょっとびっくりなPanini(パニーニ)!どちらかというとホットサンドのようでしたが、おいしかったですよ。

サンドイッチ類にはサラダがついてくるので、朝食やランチとしても十分!

なんといっても、お店の裏にあるデッキ席で、すぐ目の前の海を眺めながらコーヒー片手にぼ~っとするのが本当に気持ちがいいんです!

ちなみに普通のコーヒーはとてもお安いのですが、カップだけを渡され、カウンターにおいてあるポットから、お好みの味のコーヒーを自分で注いでいただきます。日本ではあまりこういう形式は多くないような気がするのですが、グアムではよく見かけるスタイル。エスプレッソ・ベースのコーヒー類もおいしそうでしたよ♪

こちらもちょっと意外な、あまりびしょびしょ(??)になっていないフレンチ・トースト。ミルクたっぷりという感じではなく、デザートというより、お食事の一品として考えられているのかしら???

雰囲気も素敵なお店で、冷房がかなりきいていることをのぞけば、店内席も十分落ち着けます!

またちょっとしたインテリアになりそうなグアムらしい絵がお手ごろ価格で売られているので、おみやげにもぴったりかもしれないですね♪

レンタカーがないと少し不便な場所かもしれませんが、その分ローカル率の高いこのお店。ドライブがてら立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

*『Barista Blends(バリスタ・ブレンズ)』があるのはこちら



*『地球の歩き方』グアム特派員記事はこちらで。
*フォトアルバムはこちらで。

こちらにもまだまだグアムの最新情報がたくさん!!
一緒にグアムを応援してくださいね♪

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へにほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へオセアニア在住の日本人によるブログ

4 件のコメント:

  1. 私もこのカフェ大好きです、あとサンタフェグリルも。

    こういうビーチフロントのお店、もっと増えるといいのに。

    返信削除
  2. ★tumonbayさん★

    ほんとですよね!
    今度いっしょにお茶しにいきましょう~♪

    返信削除
  3. ここ行きます!!
    こんなところをずっと探していたのです♪

    2日目の朝に行くことに決定いたしました!!

    10月までにまだまだ楽しい情報を集めたいと思ってますのでよろしくお願いします!
    ちなみに2日目のランチも夕食もこちらのブログで紹介されてたところに行く予定です!!

    ありがとうございます♪♪

    返信削除
  4. ★ちかさん★

    お役に立てたならうれしいです♪
    ちなみにランチとお夕食はどちらに行かれるんですか?

    楽しんでくださいね~!

    返信削除