happy news

JTBパブリッシング社より発売されております『ララチッタグアム 2014』にて「ロマンチックなサンセット」を写真と一緒にご紹介しています♪

エイ出版社より発売されております『グアム本 2014』の巻頭特集 “グアム在住フォトグラファーがおすすめする 本当は教えたくない観光客がしらないグアム” に私の写真が掲載されています♪ よろしければご覧下さいね!

すてきなイギリス人女性が経営するグアムのインテリア&雑貨ショップ『Dragonfly Furniture & Decor(ドラゴンフライ・ファニチャー&デコ)』にて、そのままでも、またはお好きなフレームに入れて頂くこともできるプリント10作品をお取り扱いいただいています:)

Nahono Tsuruga PHOTOGRAPHY』←RENEWED☆
グアムと日本を中心に、ナチュラルで愛情いっぱいの家族写真やマタニティ、生まれたてのベビィちゃんの写真などを撮影しています♪ 撮影のご希望など、こちらのフォームからお問い合わせくださいね。
*全米プロフェッショナル・チャイルド・フォトグラファー正式会員

地球の歩き方 グアム
グアム特派員としてグアムの情報や日常をお届けしています♪

9/18/2009

グアムのスイーツ事情♪

さおりさん、こんばんは!
今日はグアムでオススメのチーズケーキが食べられるのはどこですか?というご質問をいただいたので、私の独断と偏見で(!?)グアムのスイーツ事情をご紹介したいと思います♪

まずはチーズケーキについて。
実は自画自賛なのですが、チーズケーキは自分で作るベイクド・チーズが好きで、今のところグアムで私のチーズケーキを凌ぐチーズケーキは見つけられていないような…。

でも先日入籍記念日にお食事に行ったSheraton Laguna Guam Resort(シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート)の中にある『The President(ザ・プレジデント)』で食後にお祝いで出してくださったチーズケーキはおいしかった!最近お友達のおうちでご馳走していただいたチーズケーキもこちらのものだったと思うので、ホテルのデリなどで一括で作っていらっしゃるんでしょうね。とっても眺めのいいラウンジ『The Point(ザ・ポイント)』でもいただけるし、To Go(お持ち帰り)もできると思いますよ!

そしてグアムのケーキといったら…というか、アメリカのケーキといえば、こ~んな、日本では考えられない色のケーキですよね!スーパーでも普通に青や紫色の四角いケーキを見かけます。

先日Micronesia Mall(マイクロネシア・モール)の向かい側にある『American Bakery(アメリカン・ベーカリー)』に久しぶりに行ってみたら、ほとんど食べ物とは思えないこんな手の込んだケーキがたくさん並んでいましたよ!!

残念ながら私は着色料の味が苦手で、どうしても食べてみようと思ったことはないんですが、グアムのどこのスーパーでも必ずこのようなアメリカっぽいケーキを見つけられるので、よかったら旅の思い出にチャレンジしてみるのもいいのかも!?

さてさて、次は私がグアムでだ~い好きなケーキのナンバースリーには絶対に入れる『Hyatt Regency Guam(ハイアット・リージェンシー・グアム)』のチョコレートケーキ、“Chocolate Mad(チョコレート・マッド)"♪

チョコレート大好き!という名前の通り、チョコレートケーキをチョコレート・ガナッシュでコーティングしてあり、さらに板状のブラックチョコレートとホワイトチョコレートが周囲を覆っているような感じですが、全然甘すぎることなく、とってもお上品な味わい!

ホテルのデリでお買い求めいただけるので、ホールケーキごといただいてしまうのもオススメ♪先日お友達の出産お祝いパーティーを開いたときにお出ししたら、皆さんとっても感激してくださいましたよ:D

そして同じく私のナンバースリーに絶対ランクインさせる、ちょっと珍しい分だけ1位も間違いないかもというほど大好きなスイーツが、『The Mermaid Tavern & Grill - a brewpub restaurant(ザ・マーメイド・タバーン・アンド・グリル - ア・ブルーパブ・レストラン)』の“Baklaba(バクラバ)”。

ミルフィーユのように何層にも重ねた温かいパイ生地の間に、ハチミツやくるみなどのナッツをたくさんはさんだデザートです。とっても甘いので確かに量はたくさんいただけないけれど、私たちはいつも一緒にバニラアイスクリームを注文して、“Baklaba(バクラバ)”と一緒にいただきます♪アイスクリームもとってもたっぷりついてくるので、ふたりでひとつで十分ですよ!!

他には『PROA(プロア)』の少しだけワサビが利いたチョコレートケーキや、お友達が大絶賛していたマンゴーのスイーツなどもオススメ(ただこちらは凝ったデザートなのですがちょっとお高いと思います…)。

あとは『Cafe Cat Crea(カフェ・キャット・クレア)』の手作りのマンゴージャムが添えられたチーズケーキもほっと一息いれるにはいいかもしれないですね!

そして最後にケーキではないですが、番外編としてちょっとオススメ。

こちらはPleasure Island(プレジャーアイランド)の中心、DFS Galleria Guam(DFSギャラリア・グアム)の向かい側、『The Point(ザ・ポイント)』内にある『GODIVA Chocolatier(ゴディバ・ショコラティエ)』。

店内に小さないすとテーブルがあり、お好きなチョコレートを選んでちょっといただくことができます。ポットが置いてあって、無料でいただけるGODIVAのコーヒーもあるんですよ。定番だけれど、眺めているとその美しさに思わずふらふら~っといただいてみたくなってしまいます♪

そしてグアム滞在中に一度は食べてみていただきたいのが『Dolce Frutti Gelateria(ドルチェ・フルッティー・ジェラトリア)』のジェラート!

先日の記事でもお伝えしたように1号店と2号店がありますが、1号店のほうが少しだけジェラートの種類が多かったような気がします。私のオススメは、ディナーの後お散歩がてら1号店に立ち寄ってみて、外のテーブルで夕涼みをしながらジェラートを楽しむこと♪

さてさて、かなり独断でオススメを書き連ねてしまいましたが、いかがでしょうか? スイーツ好きの方、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

*『Sheraton Laguna Guam Resort(シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート)』があるのはこちら
*『American Bakery(アメリカン・ベーカリー)』があるのはこちら
*『Hyatt Regency Guam(ハイアット・リージェンシー・グアム)』があるのはこちら
*『The Mermaid Tavern & Grill - a brewpub restaurant(ザ・マーメイド・タバーン・アンド・グリル - ア・ブルーパブ・レストラン)』があるのはこちら
*『PROA(プロア)』があるのはこちら
*『Cafe Cat Crea(カフェ・キャット・クレア)』があるのはこちら
*『GODIVA Chocolatier(ゴディバ・ショコラティエ)』があるのはこちら
*『Dolce Frutti Gelateria(ドルチェ・フルッティー・ジェラトリア)1号店』があるのはこちら
*『Dolce Frutti Gelateria(ドルチェ・フルッティー・ジェラトリア)2号店』があるのはこちら



*『地球の歩き方』グアム特派員記事はこちらで。
*フォトアルバムはこちらで。

他にもグアムやハワイに行きたくなる素敵なブログがいっぱい!
一緒にグアムを応援してくださいね♪


にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. わぉ~~~
    早速の情報
    とってもとってもとってもとってもとっても
    嬉しいです。ありがとうございます。

    いろいろおすすめがあるみたいで
    迷ってしまいます…(全部は制覇できないかなぁ?)
    でも、チーズケーキは絶対に食べたいと思います。

    こってりと重いチーズケーキが好みなので
    日本ではなかなか好みのチーズケーキに
    巡り会えず(日本のはあっさり系が多い気がする)
    海外でドシっとした濃厚なチーズケーキを
    探して食べるのが好きです。
    これでまたひとつ、GUAM旅での楽しみが増えました。

    PROAはディナーで行こうと思っているので
    マンゴーのデザート食べてこようと思ってます。

    まだまだ沢山のグアム情報楽しみにしております。

    本当にありがとうございました。

    返信削除
  2. ★さおりさん★

    こんにちは!
    喜んでいただけたようでよかったです♪

    先日のコメントでヒルトンと書いてしまったチーズケーキは、
    シェラトンの間違いで、
    この記事の情報が正しいです:D

    返信削除