happy news

JTBパブリッシング社より発売されております『ララチッタグアム 2014』にて「ロマンチックなサンセット」を写真と一緒にご紹介しています♪

エイ出版社より発売されております『グアム本 2014』の巻頭特集 “グアム在住フォトグラファーがおすすめする 本当は教えたくない観光客がしらないグアム” に私の写真が掲載されています♪ よろしければご覧下さいね!

すてきなイギリス人女性が経営するグアムのインテリア&雑貨ショップ『Dragonfly Furniture & Decor(ドラゴンフライ・ファニチャー&デコ)』にて、そのままでも、またはお好きなフレームに入れて頂くこともできるプリント10作品をお取り扱いいただいています:)

Nahono Tsuruga PHOTOGRAPHY』←RENEWED☆
グアムと日本を中心に、ナチュラルで愛情いっぱいの家族写真やマタニティ、生まれたてのベビィちゃんの写真などを撮影しています♪ 撮影のご希望など、こちらのフォームからお問い合わせくださいね。
*全米プロフェッショナル・チャイルド・フォトグラファー正式会員

地球の歩き方 グアム
グアム特派員としてグアムの情報や日常をお届けしています♪

9/16/2009

グアムで三段腹をいただきましょう!?

グアムには韓国人の方たちもたくさん住んでいらっしゃるせいか、おいしい韓国料理屋さんがいくつかあります。

そこで先日韓国人のお友達にオススメの韓国レストランに連れて行ってとお願いしたら、まず案内されたのがこちらの焼肉レストラン『Seoul Jung(ソウル・ジャン)』。

タモン地区の中心に位置するホテル『Holiday Resort & Spa Guam(ホリデイ・リゾート&スパ・グアム)』の中に入っているだけあって、エレベーターを降りて入り口を入ると、こ~んな素敵な雰囲気が広がっています♪

今回はとにかく注文はすべて韓国人のお友達にお任せ!何が出てくるかとっても楽しみ♪

韓国料理といったら…という、最初の突き出しもおいしくて満足!

そしてこちらがメインの“豚の三段腹”!?

はい。正しくは“豚の三枚肉”です:D
お友達は日本語もと~ってもぺらぺらで、彼女の気が乗ると日本語で会話できるくらいなのですが、なぜか彼女はこのお肉のことを真剣に“三段腹”だと思っているらしい…。たしかに三段腹みたいなものだし、わたしもあえて訂正したりしていませんが。

皆さんはこれ、ご存知でしたか?
(私は初めて見ました!!)

斜めにされた四角い石焼のようなプレートの上に、にんにくのホイル焼きやたまねぎのスライス、キムチなどを載せ、さらに豚の三枚肉をきれいに並べていきます。焼けてくると豚から油が出てくるので、その油が写真のように斜めにされたプレートの端から下の受け皿に流れるようになっているので、意外とヘルシーなのかもしれません。

私たち日本人からすると、焼きすぎなんじゃないかというほどよ~くお肉を焼き、最後にキッチンバサミで一口大にカッとして、キムチやお野菜などと一緒にいただきます。

これがかりっとまでは行かなくとも、ジューシーさを残しつつ油っぽすぎないでとってもおいしい!!

韓国ではかなり大衆料理で、とってもお安いお料理らしいのですが、こちらのレストランでもそれほどお高くなくいただくことができますよ!

そしてこちらも彼女のオススメの辛い冷麺!
これがほんと~においしかった~!!!

グアムで好きな冷麺といえば、以前もご紹介したDFS Galleria Guam(DFSギャラリア・グアム)横のWagaya 88(我が家88)のホームメードのヌードルが大好きだったのですが、こちらの冷麺もとにかくとってもコシがあって最高です:D

写真は取り分けてしまったあとのものですが、私は“豚の三段腹”を食べたあとでも、ひとりで冷麺をひとついただけてしまうほど好きでした♪

というわけで、やっぱりオススメのレストランはその国の人に聞いてみるのが一番ですね♪

こちらはランチもとってもお得なセットメニューがあるので(冷麺つき!)ぜひお試しあれ!!

営業時間
昼食 11:00AM~02:00PM(月曜~土曜)
夕食 06:00PM~10:00PM
定休日 なし

個室あり(2名様から最大30名様まで)

無料送迎あり

*『Seoul Jung(ソウル・ジャン)』の入っている『Holiday Resort & Spa Guam(ホリデイ・リゾート&スパ・グアム)』があるのはこちらです☆




*『地球の歩き方』グアム特派員記事はこちらで。
*フォトアルバムはこちらで。

他にもグアムやハワイに行きたくなる素敵なブログがいっぱい!
一緒にグアムを応援してくださいね♪


にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. 奈穂乃さん、こんにちは!先週グアムに彼と行ってきました。旅行前、毎日こちらを見て計画を立てていました。おかげさまでとっても良い旅になりました♪いっぱい行きたい(食べたい?)ところがあったのですが、4泊5日では回りきれませんでした~。。無念@@

    Holiday Resortに宿泊したのですが、今回紹介されたSeoul Jungには行かなかったので、きゃ~失敗したぁ!!

    彼も私もグアムがとっても気に入りました!グルメやショッピングも魅力的だし、地元の方も素朴で優しくて☆また行きたいねと言っています。
    ステキなブログをこれからもお願いしまーす!!

    返信削除
  2. ★チャンさん★

    こんばんは!そしてお帰りなさい!!
    グアムを気に入ってくださったようで、とってもうれしいです♪
    もしこのブログがお役に立ったならなおさらうれしい:D

    Seoul Jung、もっと早くご紹介すればよかった!
    今度はぜひ試してみてくださいね♪

    今回のご旅行ではどちらに行かれたんですか?
    よかったら教えてください!

    それではまたぜひ遊びにいらしてくださいね♪

    返信削除