happy news

JTBパブリッシング社より発売されております『ララチッタグアム 2014』にて「ロマンチックなサンセット」を写真と一緒にご紹介しています♪

エイ出版社より発売されております『グアム本 2014』の巻頭特集 “グアム在住フォトグラファーがおすすめする 本当は教えたくない観光客がしらないグアム” に私の写真が掲載されています♪ よろしければご覧下さいね!

すてきなイギリス人女性が経営するグアムのインテリア&雑貨ショップ『Dragonfly Furniture & Decor(ドラゴンフライ・ファニチャー&デコ)』にて、そのままでも、またはお好きなフレームに入れて頂くこともできるプリント10作品をお取り扱いいただいています:)

Nahono Tsuruga PHOTOGRAPHY』←RENEWED☆
グアムと日本を中心に、ナチュラルで愛情いっぱいの家族写真やマタニティ、生まれたてのベビィちゃんの写真などを撮影しています♪ 撮影のご希望など、こちらのフォームからお問い合わせくださいね。
*全米プロフェッショナル・チャイルド・フォトグラファー正式会員

地球の歩き方 グアム
グアム特派員としてグアムの情報や日常をお届けしています♪

9/09/2009

さようなら、スタンリーおじさん

グアムではなかなか他にみつからないサンドイッチがいただけた『Stanlee's Deli & Walkabout Pub(スタンリーズ・デリ&ウォークアバウト・パブ)』が、とうとう閉店してしまいました。

これはオーストラリア人のEdward Stanley Miller(エドワード・スタンリー・ミラー)さんのお店。タモン地区、ホテルロード沿いをてくてくとアカンタモールのほうに歩いていくと、黄色い壁にSTANLEE'Sと書かれた大きな看板があったので、観光客の方でも知っている方は多いのではないでしょうか?

オーダーを受けてから丁寧に作る手作りパンのサンドイッチが絶品で、付け合せのフライドポテトもビネガーがかかった酸味がおいしく、他にもミートパイやアップルパイ、チーズケーキなどが大好きでした。思い返せば、グアムに初めて遊びに来たときの、最初の朝食がスタンリーおじさんのサンドイッチだったんですよね~。

もうかなりご高齢で、諸事情からお店を手放さなければというお話がかなり前から出ていて、一度は今年の6月いっぱいで閉店することになっていたのですが、それでも体力を振り絞ってお店を続けていたスタンリーおじさん。少し前も入院されたりしていて、今日とうとうオーストラリアに帰国されてしまいました…。

あのサンドイッチやケーキがもう食べられないと思うと本当にさみしい…。

さようなら、スタンリーおじさん。
どうぞくれぐれもおからだ大切にしてくださいね…。




*『地球の歩き方』グアム特派員記事はこちらで。
*フォトアルバムはこちらで。

一緒にグアムを応援してくださいね♪

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
グアムの情報がたくさん!
人気ブログランキングへ
グアムやハワイなどリゾート情報はこちらで!

0 件のコメント:

コメントを投稿