happy news

JTBパブリッシング社より発売されております『ララチッタグアム 2014』にて「ロマンチックなサンセット」を写真と一緒にご紹介しています♪

エイ出版社より発売されております『グアム本 2014』の巻頭特集 “グアム在住フォトグラファーがおすすめする 本当は教えたくない観光客がしらないグアム” に私の写真が掲載されています♪ よろしければご覧下さいね!

すてきなイギリス人女性が経営するグアムのインテリア&雑貨ショップ『Dragonfly Furniture & Decor(ドラゴンフライ・ファニチャー&デコ)』にて、そのままでも、またはお好きなフレームに入れて頂くこともできるプリント10作品をお取り扱いいただいています:)

Nahono Tsuruga PHOTOGRAPHY』←RENEWED☆
グアムと日本を中心に、ナチュラルで愛情いっぱいの家族写真やマタニティ、生まれたてのベビィちゃんの写真などを撮影しています♪ 撮影のご希望など、こちらのフォームからお問い合わせくださいね。
*全米プロフェッショナル・チャイルド・フォトグラファー正式会員

地球の歩き方 グアム
グアム特派員としてグアムの情報や日常をお届けしています♪

9/17/2009

グアムでオーガニックライフ:D

グアムは東京やNYなどに比べるとエコやオーガニックに対する意識レベルが人によってかなりまちまち。でも特にアメリカ本土からグアムに来ている方たちの中にベジタリアンの方やファッション感覚も含めてオーガニックにこだわる方がいらっしゃいます。

そこで今日はグアムでも珍しい、100%オーガニック&ベジタリアン・メニューにこだわったランチスポット『Simply Food(シンプリー・フード)』をご紹介しますね。

こちらはAgana Heights(アガーニャ・ハイツ)という、首都Hagatna(アガーニャ)を内陸に上がっていったところにあるという、車がないと行きにくい場所なのですが、その分ほとんど観光客の方たちは見かけない穴場的な場所。実は教会の一部で、なんというか、教会の食堂と売店を兼ねているような感じ。いわゆる聖書などのキリスト教関連ショップは別にあり、勧誘などされたりしないので安心してください:D こちらは主に食料品や雑貨を集めたお店になっています。

メニューは上の写真のような紙がカウンターでもらえるので、名前を書いて、Eat In(店内で食べる)かTo Go(お持ち帰り)か、そして注文したいメニューにチェック印を入れて、お店の方に渡します。お会計は一番最後に入り口付近の売店のようなところに行ってするので、紙を渡したら席について名前が呼ばれるのを待ちましょう!

メニューは定番のものと、週代わりのものがあり、やはりお豆腐やお豆などを使ったものや、自分で好きに中身を組み合わせられるサンドイッチ、ホットドッグなどが中心で、4ドルくらいから6.50ドルくらい。
一番上の写真は7月の週代わりメニューで、チップスとサルサソース付のエンチラーダ。レンズ豆のスープもあわせてお願いしました。

すぐ上の写真は、定番メニューのお豆腐とほうれん草のラザニアで、この時はToday's Soupだったコーンスープも一緒にオーダー。

お味はやっぱり本物のお肉が入っているようなものとは行きませんが、ボリュームもたっぷり♪

特にオススメなのは、ブレンドする果物の組み合わせを選べるスムージーやシェーク!お店の一番のオススメは、マンゴージュースとマンゴーそのものを組み合わせたスムージーのようですが、グァバジュースとミックスベリーを組み合わせてみたり、ぜひお好みのスムージーやシェークを作ってみてくださいね♪

そしてもうひとつのオススメが、このお店の奥のほうにある、オーガニックのものだけを集めた食料品や雑貨。グアムではおそらくここでしか見つけられないものがありますよ!

たとえばこ~んなかわいいパッケージのバーベキューソースなんかもおみやげにとっても喜ばれそう:D

Seventh Day Adventist Church(セブンス・デイ・アドベンティスト・チャーチ)という教会の一部ということで、平日の午前11時から午後2時までしかオープンしていませんが、気軽に誰でも入れるお店なので、もし足があればぜひ一度試しに行ってみてくださいね♪

*『Simply Food(シンプリー・フード)』はこちらですよ☆



*『地球の歩き方』グアム特派員記事はこちらで。
*フォトアルバムはこちらで。

他にもグアムやハワイに行きたくなる素敵なブログがいっぱい!
一緒にグアムを応援してくださいね♪


にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
人気ブログランキングへ

5 件のコメント:

  1. なるほど、最後に出てきたのが7th Day Adventistの系列の教会ということで納得しました。私が通っていた大学院がカリフォルニア州のロマリンダという街にあり、その町の中は全てベジタリアンでもちろん禁酒の街。キャンパス内は医学部、歯学部、看護部、公衆衛生と健康関連の学部しかない大学で、校内のカフェテリアも全てベジタリアンでした。おかげで私はとっても痩せていた懐かしい時代です。日本人の看護婦さんもたくさん留学されていて皆さん教会の関連している病院に配属されていきました。東京衛生病院もあそこの教会の病院です。私もあのまま残れば今でも痩せていたかもしれません。でも食べられないものや飲めないものが多すぎて一年で転校しました。一年も!!!

    返信削除
  2. こんにちわ

    とってもローカルな情報ありがとうございます。
    ラザニアがとっても美味しそうですね
    でも、場所がわかるかしら??????

    ここ最近は、美味しそうな情報が満載で
    とっても嬉しいです。
    我が家のグアム旅行も近づいて来ているので
    楽しみです。

    私はチーズケーキが大好きなのですが
    グアムで美味しいチーズケーキを食べるとすれば
    どこがいいかご存じですか?

    インフルエンザは、とても心配ですが
    気をつけて下さいね!

    返信削除
  3. ★Ryusenjiさん★

    Senventh Day Adventist Churchがそれほど禁欲的とは
    全然知りませんでした!
    そして東京衛生病院もそうなんですね~。

    私は最近夫とアクアビクス&ダイエットにいそしんでいるのですが、
    それでもお肉と(本当はお魚のほうがいいけれど)お酒は
    やめられないですね!

    返信削除
  4. ★さおりさん★

    こんばんは!
    お久しぶりです!お元気ですか?

    ちょっとばたばたしていたり、
    グアムが停電でネットがつながらなかったりと、
    少し更新が途絶えていましたが、
    またがんばりますね!

    ちなみにチーズケーキはいつも自分で作ってしまうので、
    あまり買ったりしたことがないのですが、
    先日お友達のおうちでご馳走していただいた
    ヒルトンホテルのチーズケーキがおいしかった記憶があります♪

    でも、ケーキ全体のクオリティーはハイアットの方がいいかな。

    あとはPROAのマンゴーケーキもおいしいですよ:D

    返信削除
  5. ★さおりさん★

    ごめんなさい!
    上のコメントでヒルトンと書きましたが、
    おいしかったケーキはシェラトンです♪

    返信削除