happy news

JTBパブリッシング社より発売されております『ララチッタグアム 2014』にて「ロマンチックなサンセット」を写真と一緒にご紹介しています♪

エイ出版社より発売されております『グアム本 2014』の巻頭特集 “グアム在住フォトグラファーがおすすめする 本当は教えたくない観光客がしらないグアム” に私の写真が掲載されています♪ よろしければご覧下さいね!

すてきなイギリス人女性が経営するグアムのインテリア&雑貨ショップ『Dragonfly Furniture & Decor(ドラゴンフライ・ファニチャー&デコ)』にて、そのままでも、またはお好きなフレームに入れて頂くこともできるプリント10作品をお取り扱いいただいています:)

Nahono Tsuruga PHOTOGRAPHY』←RENEWED☆
グアムと日本を中心に、ナチュラルで愛情いっぱいの家族写真やマタニティ、生まれたてのベビィちゃんの写真などを撮影しています♪ 撮影のご希望など、こちらのフォームからお問い合わせくださいね。
*全米プロフェッショナル・チャイルド・フォトグラファー正式会員

地球の歩き方 グアム
グアム特派員としてグアムの情報や日常をお届けしています♪

9/19/2009

ほんとうに気持ちいい、海沿いのカフェ・レストラン♪

グアムには海に面したオープンテラスのカフェがと~っても少ないのが本当に残念!!と先日の記事でも書きましたが、それでもぜひご紹介したいのがHotel Santa Fe Guam(ホテル・サンタ・フェ・グアム)の中にある『The Grill at Santa Fe(ザ・グリル・アット・サンタ・フェ)』。

まさにDungca's Beach(ダングカス・ビーチ)に面していて、海の目の前で潮風にふかれながらゆっくりすることができます。

こちらは朝6時から10時までが朝食メニューで、そのあと午前10時から夜10時までのアペタイザーやサラダ、ファヒータ、バーガー、パスタといったランチメニュー、そして夜6時から10時までのバーベキューやステーキなどのディナーメニューがあり、いつでもお食事できるのも魅力のひとつ。

上の写真はSanta Fe Poteto Skin(サンタ・フェ・ポテト・スキン)という、じゃがいもの皮にチーズやベーコンを散らしてオーブンで焼いたもの。

シーザーサラダにエキストラでつけたえびもとっても大きくてぷりぷりでおいしかった!野菜不足になりがちな旅行中、ちょっとたっぷりいただけるサラダはうれしいですよね♪

こちらはメニューになかったのですが、隣りのお客様が召し上がっていておいしそうだったので、同じものをお願いしますといって出していただいた、実はメニューには載っていないらしいMahi-Mahi Steak(マヒマヒ・ステーキ)。

マヒマヒはシイラの仲間でグアムやハワイなどではよく食べられるお魚で、鰆に似たような感じ。塩コショウとバターでシンプルに味付けしてあったのですが、私は大好き。

いつもはとっても静かなことが多いと思っていましたが、今日はシルバーウィーク中の土曜日の午後ということもあったのか、海ではいろいろなアクティビティーをしている方たちがいて、ぼ~っと眺めているだけでも楽しかったですよ♪

特に今日初めてカイト・ボードをしている方を間近で見たのですが、なかなか面白そうですね!時々かなり高くジャンプしていたりして、アクロバティックでびっくりしました!!

この場所は“Alupang Island(アルパン島)”という、ひょっこりひょうたん島のモデルになったとかならないとかといわれている小さな島が目の前に浮かんでいます。なんともユーモラスで平和的なこの島を眺めているのも気持ちがいいんですよ。

Tumon(タモン)エリアからは少しだけ離れてしまいますが、Guam Premier Outlet(グアム・プレミア・アウトレット=通称GPO)にお買い物に行くついでに、ちょっと立ち寄ってみるのもいいかなと思います!

ほんと~に気持ちがいいですよ:)

*『The Grill at Santa Fe(ザ・グリル・アット・サンタ・フェ)』があるのはこちら




*『地球の歩き方』グアム特派員記事はこちらで。
*フォトアルバムはこちらで。

他にもグアムやハワイに行きたくなる素敵なブログがいっぱい!
一緒にグアムを応援してくださいね♪


にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

  1. こんにちは!Micaと申します。

    海の写真がUPされていて、うれしいです!
    とっても雰囲気のある写真で素敵です!

    返信削除
  2. ★Micaさん★

    メールを下さったMicaさんでしょうか?
    メッセージどうもありがとうございます!

    この日もちょっと曇りがちで、
    なかなか思うような写真が撮れないのですが、
    今のうちに新しいカメラも練習して備えたいと思います♪

    がんばりますね~!

    返信削除
  3. ここ、大好きで毎回通ってます!!

    グアムでもカイトボードやってるんですね!!

    返信削除
  4. ★ちかさん★

    こんにちは!
    ここは本当に気持ちいいですよね~。

    私はまだランチとお茶しかしたことありませんが、
    ディナーはどうなのかしら?

    カイトボードはローカルっぽい人がひとりでやってました。
    でもココス島でオプションがあるように聞いた気がしますよ。

    返信削除