happy news

JTBパブリッシング社より発売されております『ララチッタグアム 2014』にて「ロマンチックなサンセット」を写真と一緒にご紹介しています♪

エイ出版社より発売されております『グアム本 2014』の巻頭特集 “グアム在住フォトグラファーがおすすめする 本当は教えたくない観光客がしらないグアム” に私の写真が掲載されています♪ よろしければご覧下さいね!

すてきなイギリス人女性が経営するグアムのインテリア&雑貨ショップ『Dragonfly Furniture & Decor(ドラゴンフライ・ファニチャー&デコ)』にて、そのままでも、またはお好きなフレームに入れて頂くこともできるプリント10作品をお取り扱いいただいています:)

Nahono Tsuruga PHOTOGRAPHY』←RENEWED☆
グアムと日本を中心に、ナチュラルで愛情いっぱいの家族写真やマタニティ、生まれたてのベビィちゃんの写真などを撮影しています♪ 撮影のご希望など、こちらのフォームからお問い合わせくださいね。
*全米プロフェッショナル・チャイルド・フォトグラファー正式会員

地球の歩き方 グアム
グアム特派員としてグアムの情報や日常をお届けしています♪

9/20/2009

グアムでハロウィンを探せ!

グアムはすっかりハロウィンの装いになってきました:D
まだまだ1ヶ月以上あるというのに、早いですね~!!

今『K-mart(Kマート)』はとにかくハロウィングッズを探すにはうってつけ!

最初に目に入ったのは、一番上の写真のミイラのお人形。ホネホネロックのようになったミッキーマウス、ドラキュラの彼女になったミニーちゃんなどた~くさんあります♪どの子達もちゃっかり小さなバックを持っていて、お菓子をもらう準備も万端!

お化けの仮装をしたつもりが、ちゃ~んとプーさんとわかってしまうプーさんもなんだかユーモラス!彼はちょっと大きめのバッグを持っていますね!

どれも高さ50センチはある結構大きなお人形なので、これをもってハロウィンの夜に家々を周って“Trick or Treat!!”はしないと思うのですが、おうちに置いておいて、遊びに来た大人たちにお菓子をバックに入れてもらうのかなぁ~。

もちろん、お約束のこわ~い仮面コーナーも充実!子供たちがみ~んな真剣に選んでいましたよ:)

被り物も種類が豊富で、いわゆる魔女のお帽子から、こ~んなセクシー魔女までいろいろ変身できますよ!?お隣にはウィッグもいろいろあって、被り物とコーディネートするのも楽しい♪

変装コーナーはとにかくいろいろなものがありますよ~!!子供用でも大人用でもおどろおどろしいものから、なかなかセクシーなものまでたくさん!

中でもアメリカっぽいなぁ~と思った上の写真、なんだか分かりますか?

実はこれ、空気をいれて膨らませ、さらに自分の足をこの牛さんの前足部分に入れると、ロデオのカーボーイ風になれるというもの。他にも馬編とかいろいろあって、おもしろいんですよ~!

カップル用の変装衣装もた~くさんあるのですが、最初この片割れを見て何かと思ったら、こちら、夫婦でベーコン&エッグはいかが?という変装。

も~意味がぜんぜん分かりません!
なんでベーコンと卵なの(笑)。

他にもビール瓶の着ぐるみとか、変装できればなんでもありという感じで、1ヶ月以上あとの決戦の日のために、すでにたくさんのローカルの子供や若者たちが真剣に衣装を吟味していましたよ:D

また、大きなお人形や衣装は…という方には、せっかくなのでアメリカらしいハロウィンのお菓子グッズはいかがでしょうか?

ハロウィンならではのクッキー型やアイシング、お化けの形のお菓子のデコレーションなど、かわいいグッズがいっぱいですよ!

K-mart(Kマート)のレジ近くに並べてある小さなお料理雑誌には、ハロウィンのお菓子やお料理のレシピがたくさん並んでいるので、思い出にちょっと買ってみるのもありかも。かわいいお菓子もあるけれど、中には中身に目玉が入っている紫色のマフィンケーキとか、私の想像を超えたものもありますが…(苦笑)。

それにしても、本当に毎回アメリカ人(もちろんグアム人含む!!)の、イベントを楽しもうとする前向きな姿勢には脱帽!ぜひぜひグアムに遊びに来たのをきっかけに、今年のハロウィンを思いっきり楽しんでみてくださいね♪

*K-mart(Kマート)があるのはこちら




*『地球の歩き方』グアム特派員記事はこちらで。
*フォトアルバムはこちらで。

他にもグアムやハワイに行きたくなる素敵なブログがいっぱい!
一緒にグアムを応援してくださいね♪


にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿