happy news

JTBパブリッシング社より発売されております『ララチッタグアム 2014』にて「ロマンチックなサンセット」を写真と一緒にご紹介しています♪

エイ出版社より発売されております『グアム本 2014』の巻頭特集 “グアム在住フォトグラファーがおすすめする 本当は教えたくない観光客がしらないグアム” に私の写真が掲載されています♪ よろしければご覧下さいね!

すてきなイギリス人女性が経営するグアムのインテリア&雑貨ショップ『Dragonfly Furniture & Decor(ドラゴンフライ・ファニチャー&デコ)』にて、そのままでも、またはお好きなフレームに入れて頂くこともできるプリント10作品をお取り扱いいただいています:)

Nahono Tsuruga PHOTOGRAPHY』←RENEWED☆
グアムと日本を中心に、ナチュラルで愛情いっぱいの家族写真やマタニティ、生まれたてのベビィちゃんの写真などを撮影しています♪ 撮影のご希望など、こちらのフォームからお問い合わせくださいね。
*全米プロフェッショナル・チャイルド・フォトグラファー正式会員

地球の歩き方 グアム
グアム特派員としてグアムの情報や日常をお届けしています♪

9/26/2009

カリフォルニア・マートも新装オープン♪

Guam Premier Outlet(グアム・プレミア・アウトレット=通称GPO)の敷地内にある『California Mart(カリファルニア・マート)』が、 2週間ほど改装工事を終えて、今週再オープンしました!

『California Mart(カリファルニア・マート)』という響きからはちょっと不思議な感じもしますが、このスーパーは韓国人の方がオーナーで、食材の多くが韓国から仕入れられています。そのため、グアム在住の韓国人の方はもちろん、私たちローカル日本人にとってもなくてはならない存在!!

『California Mart(カリファルニア・マート)』が閉まっている間は、短い期間だったとはいえ、いつもここで買っていた長ネギやごぼうが買えなくて大変でした!

改装後の店内はこのような感じ。

こざっぱりとして、以前より統一感のある内装になりましたが、それほど大きく変化はないかなぁ。でも、お魚売り場が清潔な感じになっていたのがとっても嬉しい♪
 
そしてとってもいいなと思ったのは、お惣菜コーナーが立ち寄りやすい感じになったこと!!以前はなんだかちょっと近寄りがたい雰囲気があったのですが、少しデパートの地下街にあるお惣菜コーナーのような雰囲気になって、とっても頼みやすくなりましたよ♪

中でもキムチはとってもオススメ。いろいろな種類のキムチ類が量り売りで好きなだけ買えるので、ホテルで少し食べたいな、というときにもとっても重宝すると思いますよ!

私たちは今回、きゅうりのカクテキや、エゴマのキムチ、そして韓国製明太子があったので試しに買ってみましたよ!!明太子は少し塩加減が強かったので、スパゲティーなどに入れたらよさそうな感じでしたが、カクテキやエゴマのキムチはとっても辛くておいしかったですよ。

他にも韓国風にマリネされたお肉類もあったりするので、フライパンがあれば即席コリアン・バーベキューもできちゃいそう:D

アメリカっぽいお食事に少し疲れてしまったら、『California Mart(カリファルニア・マート)』でアジアンな食べ物を見つけてみるのも、オススメです♪

*『California Mart(カリファルニア・マート)』はこちら




*『地球の歩き方』グアム特派員記事はこちらで。
*フォトアルバムはこちらで。

他にもグアムやハワイに行きたくなる素敵なブログがいっぱい!
一緒にグアムを応援してくださいね♪


にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. 今月の上旬、二週間ほど滞在しました。台風チョーイワンのせいで最後の頃は天気も悪く、ビーチよりショッピングのほうが多かったものです。カリフォルニアマートも三回目に訪れたときはクローズで、買いそびれました。私の朝食のお気に入りは、キュウリのピクルスと、パプリカのスライスを重ねて食べることです。パプリカが甘く感じられます。夕食はほろ酔いで、マンゴーのアイスクリームを大量に食べます。アルコールの後は、このアイスが一番好きです。私もたまには評判のレストランで外食したいのですが、飲酒運転になるので、いつもコンドで造ります。それにしてもローカルを観察していると、昼夜のBBQでは、かなりアルコールを摂っているようですが、飲酒運転はどうなっているのでしょうね。考えるとバーに駐車場があるのが不思議です。「飲んだら乗るな」は、まだまだのようですね。

    返信削除
  2. ★Miyazakiさん★

    グアムは飲酒運転、結構厳しいんですよ。
    場合によっては牢屋に入れられることも…。

    でも不思議なのは、飲食店は客席数に見合った駐車スペースがないと、
    開店許可が下りません。

    またITCビルディングなどの壁にかけられた広告などは、
    やはり資金力のあるバドワイザーなど
    アルコール関係の会社が多いですが、
    「**を飲んで、ハーレーダビッドソンを当てよう!」
    というような広告をよく見かけます。
    おそらく日本ではタブーだと思うんですけれどね…。

    返信削除