happy news

JTBパブリッシング社より発売されております『ララチッタグアム 2014』にて「ロマンチックなサンセット」を写真と一緒にご紹介しています♪

エイ出版社より発売されております『グアム本 2014』の巻頭特集 “グアム在住フォトグラファーがおすすめする 本当は教えたくない観光客がしらないグアム” に私の写真が掲載されています♪ よろしければご覧下さいね!

すてきなイギリス人女性が経営するグアムのインテリア&雑貨ショップ『Dragonfly Furniture & Decor(ドラゴンフライ・ファニチャー&デコ)』にて、そのままでも、またはお好きなフレームに入れて頂くこともできるプリント10作品をお取り扱いいただいています:)

Nahono Tsuruga PHOTOGRAPHY』←RENEWED☆
グアムと日本を中心に、ナチュラルで愛情いっぱいの家族写真やマタニティ、生まれたてのベビィちゃんの写真などを撮影しています♪ 撮影のご希望など、こちらのフォームからお問い合わせくださいね。
*全米プロフェッショナル・チャイルド・フォトグラファー正式会員

地球の歩き方 グアム
グアム特派員としてグアムの情報や日常をお届けしています♪

9/27/2009

オープンテラスでマルガリータを:D

今日は私の大好きな週末の午後の過ごし方をご紹介したいと思います♪

グアムにはオープンテラスでお食事や飲み物がいただけるところが少ないとお話しましたが、タモン地区真ん中にある『Margarita's Burritos & BBQ(マルガリータス・ブリトーズ&バーベキュー)』は中でもとってもめずらしい、オープンテラスのあるレストラン。

ちょっと暑いかもしれないけれど、私はいつもこのテラス席に陣取るのが大好きです:)

そして私が何より楽しみにしている時間のひとつが、このテラス席に座って、つめた~いマルガリータをごくごくといただくこと!!

昼間から…なんて気にしない!! 常夏のグアムだからこそ、暑い午後にいただくマルガリータが何よりリフレッシングで気持ちいいのです♪

思い切ってピッチャーでどど~んと注文してしまいましょう!

『Margarita's Burritos & BBQ(マルガリータス・ブリトーズ&バーベキュー)』という店名からも想像できるように、こちらはメキシコ料理屋さん。暑いグアムの気候に、ピリッとしたお料理や、ブリトーなどのおなじみのメニューがとっても合います♪

上の写真は“Shered Mahi with Culantro Butter Sauce(だったような…)”で、マヒマヒのクラントロー・バター・ソースかけ。マヒマヒは鰆に似たシイラの仲間のお魚で、ハワイなどでもよく食べられますよね。クラントローはコリアンダーをグアムでも栽培しやすいように改良した香菜。レッドライスと一緒にいただくのがとってもおいしいですよ!

また一番上の写真の手前に写っているのが“Chimichanga(チミチャンガ)”という揚げたブリトーのようなもの。オーナーがオススメしてくれたポーク入りにしてみましたよ。たっぷりのサワークリームとワカモーレ、トマトとたまねぎのサルサソースを添えて召し上がれ♪

やっぱり外は暑いという方には店内でお食事するのももちろんオススメ。オーナーがメキシコから集めたライトや飾りなどがとってもかわいらしくて素敵ですよ!

目印は壁に書かれたお~きなチリペッパー♪

アカンタモール前のバス停横にあるので、ちょっと時間をつぶしがてら、冷たい飲み物をテラスでいただくというのもオススメですよ!

*『Margarita's Burritos & BBQ(マルガリータス・ブリトーズ&バーベキュー)』はこちら




*『地球の歩き方』グアム特派員記事はこちらで。
*フォトアルバムはこちらで。

他にもグアムやハワイに行きたくなる素敵なブログがいっぱい!
一緒にグアムを応援してくださいね♪


にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. こんにちわです。

    ここのお店よさげですねぇ~
    行ってみたくなりました(いつもお写真素敵です!)

    場所もわかりやすそうだし是非行きたい!!

    台風が近づいているそうですが大丈夫ですか?

    返信削除
  2. ★さおりさん★

    こんにちは!
    お天気のいい日の午後はとっても気持ちいいのでぜひ!

    台風は明日から明後日にかけてひどくなりそうです…。
    米軍によるエアショーもキャンセルになってしまい、残念!

    返信削除