happy news

JTBパブリッシング社より発売されております『ララチッタグアム 2014』にて「ロマンチックなサンセット」を写真と一緒にご紹介しています♪

エイ出版社より発売されております『グアム本 2014』の巻頭特集 “グアム在住フォトグラファーがおすすめする 本当は教えたくない観光客がしらないグアム” に私の写真が掲載されています♪ よろしければご覧下さいね!

すてきなイギリス人女性が経営するグアムのインテリア&雑貨ショップ『Dragonfly Furniture & Decor(ドラゴンフライ・ファニチャー&デコ)』にて、そのままでも、またはお好きなフレームに入れて頂くこともできるプリント10作品をお取り扱いいただいています:)

Nahono Tsuruga PHOTOGRAPHY』←RENEWED☆
グアムと日本を中心に、ナチュラルで愛情いっぱいの家族写真やマタニティ、生まれたてのベビィちゃんの写真などを撮影しています♪ 撮影のご希望など、こちらのフォームからお問い合わせくださいね。
*全米プロフェッショナル・チャイルド・フォトグラファー正式会員

地球の歩き方 グアム
グアム特派員としてグアムの情報や日常をお届けしています♪

10/31/2009

グアムで『This Is It』



2009年6月25日に突然亡くなってしまったMichael Jackson(マイケル・ジャクソン)。

この夏ロンドンO2アリーナで開催される予定だった彼のコンサート『This Is It』のための100時間を越えるリハーサルシーンと舞台裏映像で構成される本映画『This Is It』。

10月28日から世界同時、2週間限定で公開されました。

日本でももちろん前売り券を購入するのに大変な行列があったようですが、ここグアムでは、いとも簡単に当日券が上映5分前に買えてしまいました…。しかも朝一番の上映だったので、大人ひとり5ドル♪

土曜日の朝一番、ほとんど誰もいない映画館で彼のダンスと歌、そして人柄にどっぷりと酔いしれることができ、全然ファンでもなかったのに、映画の最後にはなぜか不思議と心が揺さぶられて涙が止まりませんでした…。

彼の身体的な問題、メンタルの問題、そして死因などなどいまだにいろいろ取りざたされますが、この映画を観たあとでは、そのようなことを論じること自体がナンセンスだと思えてきます。

感性の塊のような人だった彼は、たとえ人がなんと言おうと、やはり彼の人生と、家族や友人、そして世界中の人々を愛していたのではないかと感じました。

折りしも今日はハロウィンの日。
映画館でもスタッフの方たちがみんな仮装をして迎えてくれました。
まるで『Thriller(スリラー)』の世界のように…。

私は何度でも観たい映画のひとつ。
ぜひお時間があったらグアムの映画館でご覧になってくださいね。

*今回『This Is It』を観にいったのは、Guam Premier Outlet(グアム・プレミア・アウトレット=通称GPO)の中にある映画館、“Hollywood Theaters - Guam Megaplex Cinemas(ハリウッド・シアター グアム・メガプレックス・シネマズ)”☆




*『地球の歩き方』グアム特派員記事はこちらで。
*フォトアルバムはこちらで。

他にもグアムやハワイに行きたくなる素敵なブログがいっぱい!
一緒にグアムを応援してくださいね♪


にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

  1. こんばんは、Micaです。
    私も『This Is It』気になってます。
    全くファンではなかったんですけど、
    亡くなってから曲を聴いてみました。
    すごく良い曲が沢山あるんですね……
    今まで勿体ないことをしたな、というのと
    マイケルごめんなさい……という気持ちです。

    仕事の関係で、マイケルの自叙伝を読む機会があって
    すごくいろんなことを思いました。
    あんなに世間から叩かれて、無性に可哀想に
    思えてなりませんでした。
    純粋に子供たちが好きなだけだったのに……と。
    思わず泣けてしまったこともありました。
    コンサートをやらせてあげたかったな~と
    本当に思います。

    ンー、映画はスケジュールがあえば
    行きたいです!
    もし観られなくても、DVD発売されますかね?

    返信削除
  2. ★Micaさん★

    本当にまったく同感です。
    そして私も彼のライブに行きたかった!!!

    DVDはおそらく発売されるんじゃないかと思います。
    もし発売されたらすぐ買いたいです!!

    返信削除
  3. Hey! I simply would like to give an enormous thumbs up for the great
    info you have got right here on this post. I can be
    coming back to your weblog for more soon.

    Here is my homepage - 排名優化

    返信削除
  4. Hiya! I simply want to give an enormous thumbs up for the nice information you’ve gotten here
    on this post. I will be coming back to your blog for more soon.


    Feel free to surf to my web-site: SEM

    返信削除