happy news

JTBパブリッシング社より発売されております『ララチッタグアム 2014』にて「ロマンチックなサンセット」を写真と一緒にご紹介しています♪

エイ出版社より発売されております『グアム本 2014』の巻頭特集 “グアム在住フォトグラファーがおすすめする 本当は教えたくない観光客がしらないグアム” に私の写真が掲載されています♪ よろしければご覧下さいね!

すてきなイギリス人女性が経営するグアムのインテリア&雑貨ショップ『Dragonfly Furniture & Decor(ドラゴンフライ・ファニチャー&デコ)』にて、そのままでも、またはお好きなフレームに入れて頂くこともできるプリント10作品をお取り扱いいただいています:)

Nahono Tsuruga PHOTOGRAPHY』←RENEWED☆
グアムと日本を中心に、ナチュラルで愛情いっぱいの家族写真やマタニティ、生まれたてのベビィちゃんの写真などを撮影しています♪ 撮影のご希望など、こちらのフォームからお問い合わせくださいね。
*全米プロフェッショナル・チャイルド・フォトグラファー正式会員

地球の歩き方 グアム
グアム特派員としてグアムの情報や日常をお届けしています♪

10/20/2009

サラダ好きの方に…グアムのおみやげ♪

先日初めてPay-Less Supermarkets(ペイレス・スーパーマーケット)で見つけた野菜や果物専用の洗剤『Environné Fruit and Vegetable Wash(エンヴィロネ・フルーツ&ベジタブル・ウォッシュ)』。

1987年に誕生した受賞製品のようで、殺虫剤や防カビ剤、除草剤、ワックスや余分な油分などをきれいに洗浄してくれるようです。グアムでは残念ながら無農薬野菜を手に入れることがとても難しい(ほとんど不可能!?)ので、野菜などの農薬が気になるところ。

数滴を直接野菜や果物にたらして30秒以上よくマッサージするように洗うのですが、泡が立ってびっくり!!でも洗いあがったトマトの表面がキュッキュッときれいになった感じがしますよ:)


そしてこちらは以前から旅行でグアムに遊びにきてくれたお友達みんなにオススメしているドレッシングセット。日本では明治屋さんなどで見かけたことがあるのですが、このガラスのボトルと、写真のドレッシングのもとが2袋入って3ドルくらいなので、グアムではずっとお安いお値段で見つけられますよ!

写真のようにボトルにV(ヴィネガー=お酢)、W(ウォーター)、O(オイル)の印がついているので、各矢印のところまでお酢、お水、ドレッシングのもと、そしてオイルを順番に入れていくだけでできあがり!

私はアメリカの市販のドレッシングはあまり好きじゃなくて自分で作ることが多いのですが、このドレッシングはおいしいんですよ:D

しかもこのガラスのボトルが食卓にそのまま出してもよさそうなデザインなので、私はいくつかこのセットを買って、手作りポン酢や梅しょうゆなどをいれて常備したりしています♪

お料理好きの方や、サラダ好きの方にはとってもオススメのおみやげなので、ぜひチェックしてみてくださいね!



*『地球の歩き方』グアム特派員記事はこちらで。
*フォトアルバムはこちらで。

他にもグアムやハワイに行きたくなる素敵なブログがいっぱい!
一緒にグアムを応援してくださいね♪


にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

  1. こんにちは、Micaです。

    グアムも野菜を洗剤で洗うんですね。中国みたいですね。
    中国だけの習慣だと思っていました。(笑

    ドレッシング美味しそうですね。
    今度グアムへ行ったときに、探してみます♪

    それから、nahonoさんは“コウモリ料理”を
    食べたことがありますか?
    (グアムの郷土料理なんですね。)
    人から勧められているのですが、“コウモリ”……
    どうなんでしょうか……

    返信削除
  2. いつも新しい情報をありがとうございます。
    ドレッシングはKマートやマイクロネシアモールに売ってますか?
    お友達へのお土産に良いですね。

    返信削除
  3. ★Micaさん★

    う~ん。こうもり料理…。
    挑戦したことありません…。
    というか、グアムの郷土料理だって知りませんでした…。
    わたしはだめです!!

    返信削除
  4. ★匿名さん★

    こんばんは。
    ドレッシングはPaylessにありますよ!
    K-martでは確認したことないですが、
    あるかもしれませんね!

    お試しあれ♪

    返信削除