happy news

JTBパブリッシング社より発売されております『ララチッタグアム 2014』にて「ロマンチックなサンセット」を写真と一緒にご紹介しています♪

エイ出版社より発売されております『グアム本 2014』の巻頭特集 “グアム在住フォトグラファーがおすすめする 本当は教えたくない観光客がしらないグアム” に私の写真が掲載されています♪ よろしければご覧下さいね!

すてきなイギリス人女性が経営するグアムのインテリア&雑貨ショップ『Dragonfly Furniture & Decor(ドラゴンフライ・ファニチャー&デコ)』にて、そのままでも、またはお好きなフレームに入れて頂くこともできるプリント10作品をお取り扱いいただいています:)

Nahono Tsuruga PHOTOGRAPHY』←RENEWED☆
グアムと日本を中心に、ナチュラルで愛情いっぱいの家族写真やマタニティ、生まれたてのベビィちゃんの写真などを撮影しています♪ 撮影のご希望など、こちらのフォームからお問い合わせくださいね。
*全米プロフェッショナル・チャイルド・フォトグラファー正式会員

地球の歩き方 グアム
グアム特派員としてグアムの情報や日常をお届けしています♪

10/24/2009

不思議な世界の便利なお店

グアムでお洋服をお買い物したとき、ちょっと不便に感じるのが、すそ上げなどのサービスがないこと。きりっぱなしのパンツを買っても、ジーンズの丈を調節したいと思っても、ぜ~ったいにこのようなサービスを受けてくれることはありません。

そんな時にオススメしたいショップが『Compadres Mall(コンパドレス・モール)』にありますよ!

Harmon(ハーモン)地区にあるこのモールは、ほぼローカル度100%というマニアックな場所のひとつ。レンタカーがないとなかなか行きにくいかもしれませんが、実はMicronesia Mall(マイクロネシア・モール)の割りと近く。

でもひとたび扉を開けると、そこはアジアの市場かと思うような不思議な空間が広がっています:P

このモールの突き当たり右手奥にある『Dolor's Dress Shop(ドローズ・ドレス・ショップ)』は、ローカルのお友達に教えてもらった穴場のような、有名なお店。

グアムはアメリカと同じように結婚式の立会人としてBride's Maid(ブライズメイド)たちにおそろいのドレスを着てもらう習慣があったり、ちょっとした子供のお祝い会や学芸会のためにお洋服を作ったりするので、手芸の苦手な女性やママたちにとってはとてもありがたい存在のよう。

行ってみるとなかなか雑多な雰囲気なので、本当にここでいいの?と思ってしまうかもしれませんが、はい。きっとそこですよ~:)

横にちょっと着替えられるスペースがあるので、そこで直してほしいお洋服を着て採寸してもらうこともできるので安心。

簡単な丈上げだけなら3ドルくらいでその日のうちに仕上げてもらえるように頼むこともできると思います。ちなみに同じ敷地内にあるKING'S RESTAURANT(キングス・レストラン)は、とってもグアムらしい内装で、この系列店の中で好きな店舗なのですが、ここでゆっくりしながら仕上がりを待ってみるというのも悪くないと思います。

彼女たちに日本のデザイナーのようなデザイン力を求めるのは難しいかもしれないですが、それでもドレスを作ったりしているくらいなので、ちょっとしたデザインチェンジなら、相談してみることもできると思います。私はアンクル丈のパンツがグアムではちょっと暑かったので、カプリパンツ風に短くして、スリットを入れてもらったりしましたよ!

グアムで買ったパンツを、すぐに履いてみたい!というようなとき、ぜひお試しあれ♪

*『Compadres Mall(コンパドレス・モール)』があるのはこちら




*『地球の歩き方』グアム特派員記事はこちらで。
*フォトアルバムはこちらで。

他にもグアムやハワイに行きたくなる素敵なブログがいっぱい!
一緒にグアムを応援してくださいね♪


にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿