happy news

JTBパブリッシング社より発売されております『ララチッタグアム 2014』にて「ロマンチックなサンセット」を写真と一緒にご紹介しています♪

エイ出版社より発売されております『グアム本 2014』の巻頭特集 “グアム在住フォトグラファーがおすすめする 本当は教えたくない観光客がしらないグアム” に私の写真が掲載されています♪ よろしければご覧下さいね!

すてきなイギリス人女性が経営するグアムのインテリア&雑貨ショップ『Dragonfly Furniture & Decor(ドラゴンフライ・ファニチャー&デコ)』にて、そのままでも、またはお好きなフレームに入れて頂くこともできるプリント10作品をお取り扱いいただいています:)

Nahono Tsuruga PHOTOGRAPHY』←RENEWED☆
グアムと日本を中心に、ナチュラルで愛情いっぱいの家族写真やマタニティ、生まれたてのベビィちゃんの写真などを撮影しています♪ 撮影のご希望など、こちらのフォームからお問い合わせくださいね。
*全米プロフェッショナル・チャイルド・フォトグラファー正式会員

地球の歩き方 グアム
グアム特派員としてグアムの情報や日常をお届けしています♪

10/05/2009

グアムのカフェ屋台に挑戦!?

1ヶ月前に出産したお友達のお見舞いとおしゃべり相手を兼ねて、ここのところ定期的にどこかでランチを買って遊びにいくのですが、先週初チャレンジしてみたのがこちらの写真のお店。

正直このお店の名前も分からないのですが、The Doctors' Clinic(ザ・ドクターズ・クリニック)の駐車場の敷地内にあり、Guam Memorial Hospital(グアム・メモリアル・ホスピタル)などの医療関連施設の多いエリアにあって、いつもとてもにぎわっていますよ。

代官山などで見られる(今もあるのかしら??)“カフェ屋台”のような感じでしょうか。

今日のスープやチャモロ風のアペタイザーやルンピア(フィリピン風の春巻き)、炒め物からアメリカンスタイルのサンドイッチやバーガーなど、この島の多国籍ぶりを反映しているような豊富なメニューがご自慢(!?)です♪

アペタイザー類が2.75ドルから、バーガー類などのメインも3ドルから4.50ドルでいただけるので、お値段もローカル価格といった感じでリーズナブルだと思います。

写真のように、ちょっとしたスナックやおやつも売られているので、甘いものの調達や、ちょっとした小腹が空いたときの対策としてもOK!さらに一番下の段が実はふたになっていて、パカッとあけるとドリンク類もいろいろ入っています。

奥の箱にはケチャップやマスタードなどが入っているので、バーガー類に直接かけたり、頼めばカップをもらえるのでそこにたっぷり取って持ち帰ることもできますよ。

今回はお友達の“たまごとチーズがはいっているもの”というご希望があったので、無難に卵とチーズのバーガーを頼み、しかも写真を撮らずに食べちゃったのでお見せできないのですが(相変わらずごめんなさい!!)、バーガーはなかなかおいしかった!

場所がちょっと車がないと行きにくいところになりますが、ローカルの方たちもお昼になると常に行列を作っているお店なので、グアム上級者の皆さんや、比較的近いSheraton Laguna Guam Resort(シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート)、Onward Beach Resort(オンワード・ビーチ・リゾート)などに宿泊されている方にはオススメですよ♪

*The Doctors' Clinic(ザ・ドクターズ・クリニック)の場所はこちら



*『地球の歩き方』グアム特派員記事はこちらで。
*フォトアルバムはこちらで。

他にもグアムやハワイに行きたくなる素敵なブログがいっぱい!
一緒にグアムを応援してくださいね♪


にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. え~!多分この屋台って、私が朝市でいつも食べているお店かも?平日はこんなところに居たのね!見つかって嬉しいな~!

    返信削除
  2. ★tumonbayちゃん★

    あ~確かに!
    前にtumonbayちゃんがブログに載せていたバーガーと、
    私が食べたバーガーそっくりだったかも!

    今度一緒に買ってビーチでランチとかにしてみる?

    返信削除