happy news

JTBパブリッシング社より発売されております『ララチッタグアム 2014』にて「ロマンチックなサンセット」を写真と一緒にご紹介しています♪

エイ出版社より発売されております『グアム本 2014』の巻頭特集 “グアム在住フォトグラファーがおすすめする 本当は教えたくない観光客がしらないグアム” に私の写真が掲載されています♪ よろしければご覧下さいね!

すてきなイギリス人女性が経営するグアムのインテリア&雑貨ショップ『Dragonfly Furniture & Decor(ドラゴンフライ・ファニチャー&デコ)』にて、そのままでも、またはお好きなフレームに入れて頂くこともできるプリント10作品をお取り扱いいただいています:)

Nahono Tsuruga PHOTOGRAPHY』←RENEWED☆
グアムと日本を中心に、ナチュラルで愛情いっぱいの家族写真やマタニティ、生まれたてのベビィちゃんの写真などを撮影しています♪ 撮影のご希望など、こちらのフォームからお問い合わせくださいね。
*全米プロフェッショナル・チャイルド・フォトグラファー正式会員

地球の歩き方 グアム
グアム特派員としてグアムの情報や日常をお届けしています♪

11/10/2009

White Christmasへの期待

年末に向け、グアムでは10月くらいからなんとなくイベントムードが高まります♪

10月になるかならないうちからみんなハロウィンの準備で余念がなくなり、お店のハロウィン・ディスプレイを見るのも楽しい!もちろん31日はいたるところで仮装した人たちが行き交い、今年は特に土曜日と重なったこともあり、仮装して走るハロウィン5Kが行われたり大盛り上がり。また11月の終わり(今年は11月26日)にはThanks Giving Day(感謝祭)という、家族や親戚みんなで集まって一緒にお食事を楽しむという、この島(アメリカ)ではとっても大きな行事があるので、今月中旬からは休暇に出てしまう方たちもたくさん。逆にレストランでは、いつもはオフアイランド(グアム島を離れている)の子供や孫たちを連れて、大勢で嬉しそうにしているおじいちゃまやおばあちゃまたちを見かけますよ!

またこのブログでもお伝えしたように、10月も11月もグアムでは楽しいイベントがたくさん!

10月には、5年ぶりの『Team Andersen Air Show 2009(ティーム・アンダーセン・エアショー2009)』があったり、3日間にわたって開催された『The 22th Guam Micronesia Island Fair(第22回グアム・ミクロネシア・アイランドフェア)』、レースとしてもイベントとしても楽しかった『The 4th Guam Ko' Ko' Road Race(第4回グアムココ・ロードレース)』と盛りだくさん!

11月にも先週の日曜日に行われた『The 18th Annual PIC International Road Races(第18回PIC国際ロードレース)』や、27日の『The 10th Pleasure Island Dance Festival(第10回 プレジャーアイランドダンスフェスティバル)』、28日にはローカルもとっても楽しみにしている『第30回グアム日本人会秋祭り』などなど!!

そんなにぎやかなグアムで、今年のクリスマス・デコレーションを見つけましたよ~!

クリスマスのオーナメントやツリーなどが売られているのはすでに結構前から見ていたのですが、クリスマス・デコレーションを見るのは今年で初めてだったので、嬉しくなってしまいました♪

DFS Galleria Guam(DFSギャラリア・グアム)のデコレーションはいつも素敵だなと思うのですが、白を貴重にしたデコレーションは、常夏のグアムにホワイト・クリスマスがやってきそうな気がして、わくわくしてきてしまう。

11月27日にはグアム政府観光局により、タモン地区のクリスマスイルミネーションが一斉に点灯されますよ!

今からとっても楽しみです♪



*『地球の歩き方』グアム特派員記事はこちらで。
*フォトアルバムはこちらで。

他にもグアムやハワイに行きたくなる素敵なブログがいっぱい!
一緒にグアムを応援してくださいね♪


にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. こんにちは、Micaです☆

    グアムのクリスマスですか!
    そういえば、私はクリスマス前にグアムへ
    行ったことがないので、今度行ったときに
    下手っぴながら、たくさんクリスマスの雰囲気の
    写真を撮ってみようかと思います!
    すっごく楽しみです♪

    でも今後グアムは天気が悪そうじゃありません?(>_<)

    返信削除
  2. ★Micaさん★

    ぜひぜひたくさんのクリスマス写真を撮ってみてください!
    今週から急にいたるところでデコレーションの準備が始まっていますよ♪

    返信削除