happy news

JTBパブリッシング社より発売されております『ララチッタグアム 2014』にて「ロマンチックなサンセット」を写真と一緒にご紹介しています♪

エイ出版社より発売されております『グアム本 2014』の巻頭特集 “グアム在住フォトグラファーがおすすめする 本当は教えたくない観光客がしらないグアム” に私の写真が掲載されています♪ よろしければご覧下さいね!

すてきなイギリス人女性が経営するグアムのインテリア&雑貨ショップ『Dragonfly Furniture & Decor(ドラゴンフライ・ファニチャー&デコ)』にて、そのままでも、またはお好きなフレームに入れて頂くこともできるプリント10作品をお取り扱いいただいています:)

Nahono Tsuruga PHOTOGRAPHY』←RENEWED☆
グアムと日本を中心に、ナチュラルで愛情いっぱいの家族写真やマタニティ、生まれたてのベビィちゃんの写真などを撮影しています♪ 撮影のご希望など、こちらのフォームからお問い合わせくださいね。
*全米プロフェッショナル・チャイルド・フォトグラファー正式会員

地球の歩き方 グアム
グアム特派員としてグアムの情報や日常をお届けしています♪

12/05/2009

クリスマス・ツリーの香り

もみの木~♪ もみの木~♪
と歌いたくなってしまいそうですが、グアムに来てからクリスマス・シーズンに楽しみにするようになったことのひとつが、生のもみの木の香りを胸い~っぱいに吸い込むこと!!

運転していると、10月くらいから“Christmas Tree Pre-Order(クリスマス・ツリー・プレ・オーダー)"という看板を見かけるようになり、クリスマス・ツリーの事前注文が始まりますが、そこまで用意周到でなくても、たとえば『Cost U Less(コスチューレス)』などの大型スーパーで生のクリスマス・ツリーの即売が行われていますよ:D

クリスマス・ツリーの大きさは3種類に分かれているようで、6~7フィートのツリーで39.99ドル。7~8フィートで59.99ドル、 9~10フィートで99.99ドル。

売られているときは枝振りを見るために広げておいてありますが、お持ち帰りするときはこうしてぐるぐる巻きにされ、お店の方が車の上にしっかりとくくりつけてくれるから大丈夫♪でも、これをお庭やおうちに運ぶのは結構大変そうですけれどね…。

ちなみにクリスマス・ツリー・スタンドが別に15.99ドルで売られていて、ここにツリーを立て、お水を一杯に張っておくと意外と1~2ヶ月くらいはもつんですよ。

この飾り終わったクリスマス・ツリーを年明けにみんなで燃やすイベントもとっても楽しいので、また季節が来たらご紹介しますね。

とはいっても、こんな大きな本物のツリーは手間も大変そう!という方向けに、ちゃ~んとCost U Less(コスチューレス)の店内でも、出来合いのクリスマス・ツリーも売られていますよ♪

これは高さ15センチくらいの雪だるまくんですが、これなら気楽に持って帰れますね:D

そして結構ツボだったのが、この高さ50センチくらいのくるみ割り人形さんの後ろにチラッと見えている、椰子の木3本のツリー(109ドル)!!
残念ながらあんまり上手に写真が撮れなかったので、ぜひ実物を見に行ってみてくださいね:P

*『Cost U Less(コスチューレス)』はこちら

*『地球の歩き方』グアム特派員記事はこちらで。
*フォトアルバムはこちらで。

他にもグアムやハワイに行きたくなる素敵なブログがいっぱい!
一緒にグアムを応援してくださいね♪


にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿