happy news

JTBパブリッシング社より発売されております『ララチッタグアム 2014』にて「ロマンチックなサンセット」を写真と一緒にご紹介しています♪

エイ出版社より発売されております『グアム本 2014』の巻頭特集 “グアム在住フォトグラファーがおすすめする 本当は教えたくない観光客がしらないグアム” に私の写真が掲載されています♪ よろしければご覧下さいね!

すてきなイギリス人女性が経営するグアムのインテリア&雑貨ショップ『Dragonfly Furniture & Decor(ドラゴンフライ・ファニチャー&デコ)』にて、そのままでも、またはお好きなフレームに入れて頂くこともできるプリント10作品をお取り扱いいただいています:)

Nahono Tsuruga PHOTOGRAPHY』←RENEWED☆
グアムと日本を中心に、ナチュラルで愛情いっぱいの家族写真やマタニティ、生まれたてのベビィちゃんの写真などを撮影しています♪ 撮影のご希望など、こちらのフォームからお問い合わせくださいね。
*全米プロフェッショナル・チャイルド・フォトグラファー正式会員

地球の歩き方 グアム
グアム特派員としてグアムの情報や日常をお届けしています♪

12/11/2009

にぎやかな週末のイパオ・ビーチ公園

ある週末の午後。

『Ypao Beach Park(イパオ・ビーチ公園)』はローカルの人たちでとってもにぎやかでハッピーな雰囲気に包まれていましたよ:)

以前の記事でもご紹介しましたが、グアムでは日本の七五三の代わりに、子供の1歳のお誕生日を盛大にお祝いします♪前回はホテルのお部屋を借り切ってのパーティーでしたが、この日はいくつかのパーティーが『Ypao Beach Park(イパオ・ビーチ公園)』で開かれていました♪

こちらはバナーにお子さんの顔写真を入れたもの!日本ではあまり見かけませんが、なかなか気合が入っていますよね~!!

こちらは『Ypao Beach Park(イパオ・ビーチ公園)』の一番海側にある大きなパビリオンで準備が着々と進められていた大きなパーティー。

このパビリオン結構大きいのですが、お料理がたくさん並べられ、他にも遊びに来てくれた子供たち用と思われるおみやげ、ゲーム、そして大カラオケ・セット(笑)まで用意されて、かなり盛大そうでしたよ♪

こちらは上の写真のパビリオンの隣りにあったもので、子供たちが中に入って飛んだりはねたり、滑り降りたりできるもの。グアムで好きなもののひとつなのですが、この島ではアウトドアでパーティーをするとき、会場の脇にこうして子供たちが遊べる大きなバルーン(?)を置いておくのをよく見かけます。

最初はグアムの人たちはこんなものまで持っているの!?と不思議に思っていたら、どうやら専門のお店があるようで(ファミリーレストランのランチョンペーパーに広告が出ていました!!)、パーティーの時にデリバリーしてもらうようなのです:D

子供たちは大喜びでここで遊ぶので、週末くらい少しゆっくりしたい大人たちもパーティーを楽しむことができて一石二鳥:)

この日はとにかくにぎやかで、他に高校生らしき子供たちが学校対抗でゲームをしていたよう。

女の子たちがこうして男の子たちを応援しに来ていて、なんかいいなぁ~と(笑)。

こちらでは“Two Lovers Point(恋人岬)”を背景に、手をつないで寄り添って歩く若いカップルが。恋人岬の伝説は悲しい恋のお話ですが、このふたりは幸せになってくれるといいですね。

とてもピースフルなグアムの週末の午後です:)

*『Two Lovers Point(恋人岬)』はこちら


*『地球の歩き方』グアム特派員記事はこちらで。
*フォトアルバムはこちらで。

他にもグアムやハワイに行きたくなる素敵なブログがいっぱい!
一緒にグアムを応援してくださいね♪


にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿