happy news

JTBパブリッシング社より発売されております『ララチッタグアム 2014』にて「ロマンチックなサンセット」を写真と一緒にご紹介しています♪

エイ出版社より発売されております『グアム本 2014』の巻頭特集 “グアム在住フォトグラファーがおすすめする 本当は教えたくない観光客がしらないグアム” に私の写真が掲載されています♪ よろしければご覧下さいね!

すてきなイギリス人女性が経営するグアムのインテリア&雑貨ショップ『Dragonfly Furniture & Decor(ドラゴンフライ・ファニチャー&デコ)』にて、そのままでも、またはお好きなフレームに入れて頂くこともできるプリント10作品をお取り扱いいただいています:)

Nahono Tsuruga PHOTOGRAPHY』←RENEWED☆
グアムと日本を中心に、ナチュラルで愛情いっぱいの家族写真やマタニティ、生まれたてのベビィちゃんの写真などを撮影しています♪ 撮影のご希望など、こちらのフォームからお問い合わせくださいね。
*全米プロフェッショナル・チャイルド・フォトグラファー正式会員

地球の歩き方 グアム
グアム特派員としてグアムの情報や日常をお届けしています♪

12/09/2009

1月のレシピは何かな~?

グアム日本人会が発行している会報誌『ラッテ』でほぼ隔月でレシピを書かせていただいているのですが、このたび正式にリンクを張らせていただけることになりました!

『南の島のハッピーレシピ -グアムの食材、七変化-』ということで、グアムで手に入る食材を使ってできる和食や洋食、スイーツなどのレシピを、主に奇数月にご紹介しています:)

過去の記事はグアム日本人会のホームページの左側にある“暮らしのコラム”をクリックしていただけるとご覧いただけるようになっています。また他にもおいしそうなレシピや日常生活に役立ちそうなコラムがあるので、ぜひごらんになってみてくださいね♪

で、今月ももうすぐ1月分の原稿の締め切りがやってきます。

新しい年の最初のレシピはどうしようかな~と思っていたのですが、夫も日本人のわが家ではいわゆるローカル・レシピに挑戦してみることがあまりなかったので、年初は何かチャモロの方たちが好きなレシピにしてみよう!ということに。そこで親しいチャモロの方がいらっしゃるお友達にさっそくレシピを聞いてみましたよ:D

結局わが家で実演してみてもらうことに♪夫も楽しみに早く帰ってきて、簡単なアペタイザーを作ってくれたので、作りおきしていたおつまみなどと一緒に3人でビールを片手にそのままディナー!
(正方形のわが家のテーブルに、3人分のセッティングが難しくて、テーブルコーディネートが変ですね…)

というわけで、来年1月のレシピ、『ラッテ』が発行されたらまたリンクを張ってお知らせするので、楽しみにしていてくださいね~:)


*『地球の歩き方』グアム特派員記事はこちらで。
*フォトアルバムはこちらで。

他にもグアムやハワイに行きたくなる素敵なブログがいっぱい!
一緒にグアムを応援してくださいね♪


にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿