happy news

JTBパブリッシング社より発売されております『ララチッタグアム 2014』にて「ロマンチックなサンセット」を写真と一緒にご紹介しています♪

エイ出版社より発売されております『グアム本 2014』の巻頭特集 “グアム在住フォトグラファーがおすすめする 本当は教えたくない観光客がしらないグアム” に私の写真が掲載されています♪ よろしければご覧下さいね!

すてきなイギリス人女性が経営するグアムのインテリア&雑貨ショップ『Dragonfly Furniture & Decor(ドラゴンフライ・ファニチャー&デコ)』にて、そのままでも、またはお好きなフレームに入れて頂くこともできるプリント10作品をお取り扱いいただいています:)

Nahono Tsuruga PHOTOGRAPHY』←RENEWED☆
グアムと日本を中心に、ナチュラルで愛情いっぱいの家族写真やマタニティ、生まれたてのベビィちゃんの写真などを撮影しています♪ 撮影のご希望など、こちらのフォームからお問い合わせくださいね。
*全米プロフェッショナル・チャイルド・フォトグラファー正式会員

地球の歩き方 グアム
グアム特派員としてグアムの情報や日常をお届けしています♪

12/12/2009

サンタさん、自転車に乗って現る♪

今日Guam Premier Outlet(グアム・プレミア・アウトレット=通称GPO)の近くにあるITCビルディングの横を運転していたら、突如ドリンクを飲みながら、自転車に乗って颯爽と走っているサンタさんを発見!

最初見つけたときはUターン用の反対側のレーンを走っていて誰かに見られているとは思っていなかったらしく、かなりリラックスしていたようでしたが…。

信号で追いついてカメラをあわてて用意したら、ちゃ~んとポーズをとってくれましたよ:)

顔をほとんど覆い隠すかのような大きなサングラスに、サイクリング・グローブのようなものをして、実は以外にサイクリスト、もしくはチャリンカー!???

私たちは右折レーンにいたので信号で止まることができず(グアムでは基本的に右折は赤信号で止まらなくてもいいんです)、後ろを振り返ったら、他のひとにもちゃ~んと礼儀正しくご挨拶中♪

彼はどうやら直進の予定だったみたいなので、もしかしたらGPOにお勤め(!?)のサンタさんかなぁとか、それにしてはちょっとスマート気味?などと話していたのですが…。

その後私たちはちょこちょこと用事を済ませながらDFS Galleria Guam(DFSギャラリア・グアム)前の信号で停車していると、またまた反対車線側の交差点に、さっきのサンタさんを発見!!

不思議そうに彼を見るツーリストの方たちにやぁやぁと手を振り、腰に下げたステッキ型のキャンディーを子供たちに配り、そしておもむろにまた反対車線を自転車でぴゅ~っと走っていきましたよ♪

やっぱりトナカイさんにひいてもらうソリではなく、常夏のグアムで、あのトレードマークのお洋服を着て、照り返しも強いアスファルトの道路を自転車で走ると、さすがのサンタさんもやせられるのでしょうか???

25日の本番に向けて、今年のサンタさんは猛ダイエット中:P


*『地球の歩き方』グアム特派員記事はこちらで。
*フォトアルバムはこちらで。

他にもグアムやハワイに行きたくなる素敵なブログがいっぱい!
一緒にグアムを応援してくださいね♪


にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
人気ブログランキングへ

3 件のコメント:

  1. 私も昨日サンズプラザのところでGPO方面に自転車で全力疾走するこのサンタさんを発見しましたよ~~
    あれは汗臭いサンタさんになっちゃってるな~~と思っていたけど、キャンディー配ったりしてたんですね:D
    あまりにも速くってシャッターチャンスを逃してしまった。残念。

    返信削除
  2. ★mimiさん★

    やっぱり見た~!?
    なんか飛ばしやな感じがおかしかった:D

    返信削除
  3. 22日から初グアムです。南国のクリスマス楽しみです。ところで、ドクターハウシュカの化粧品ってグアムに売ってますか?お分かりでしたら、場所と大体の値段を教えてください。

    返信削除