happy news

JTBパブリッシング社より発売されております『ララチッタグアム 2014』にて「ロマンチックなサンセット」を写真と一緒にご紹介しています♪

エイ出版社より発売されております『グアム本 2014』の巻頭特集 “グアム在住フォトグラファーがおすすめする 本当は教えたくない観光客がしらないグアム” に私の写真が掲載されています♪ よろしければご覧下さいね!

すてきなイギリス人女性が経営するグアムのインテリア&雑貨ショップ『Dragonfly Furniture & Decor(ドラゴンフライ・ファニチャー&デコ)』にて、そのままでも、またはお好きなフレームに入れて頂くこともできるプリント10作品をお取り扱いいただいています:)

Nahono Tsuruga PHOTOGRAPHY』←RENEWED☆
グアムと日本を中心に、ナチュラルで愛情いっぱいの家族写真やマタニティ、生まれたてのベビィちゃんの写真などを撮影しています♪ 撮影のご希望など、こちらのフォームからお問い合わせくださいね。
*全米プロフェッショナル・チャイルド・フォトグラファー正式会員

地球の歩き方 グアム
グアム特派員としてグアムの情報や日常をお届けしています♪

6/25/2009

グアムの交通ルール



なんだかとってもアメリカっぽい感じがして大好きなグアムのもののひとつに、
このスクールバスがあります♪

どこから見てもすぐにわかる、この黄色いスクールバスは、
子供たちをとっても大切にするグアムではとてもよく見かけます。
そこでかわいいだけではない、ちょっと気をつけなければいけない
グアムの交通ルールについて。





まずスクールバスの前のほうに、この赤いストップサインがついています。
もしレンタカーなどをして運転をされている場合、
スクールバスがハザードを出して、このストップサインをエラのようにパタッと広げたら、
車もオートバイもみ~んな止まりなさいという合図。
同じ方向の斜線はもちろん、反対車線にいてもみんな停車です!

すると子供たちがぞろぞろとスクールバスから降りて、
道路を渡ったりするから気をつけてくださいね。





いまだに運転していて突然みんながいっせいに停車するとびっくりするのですが、
のんびり、ゆっくりなグアムらしい光景で大好きです。

ちなみに、このスクールバスを以前から撮りたいと思っていたら、
先日騒然とスクールバスが並んでいるのを見つけておもわずパチリ♪
というか、激写してしまいました!
あ~たのしかった♪


こちらにもまだまだグアムの最新情報がたくさん!!
一緒にグアムを応援してくださいね♪

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へにほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ

0 件のコメント:

コメントを投稿