happy news

JTBパブリッシング社より発売されております『ララチッタグアム 2014』にて「ロマンチックなサンセット」を写真と一緒にご紹介しています♪

エイ出版社より発売されております『グアム本 2014』の巻頭特集 “グアム在住フォトグラファーがおすすめする 本当は教えたくない観光客がしらないグアム” に私の写真が掲載されています♪ よろしければご覧下さいね!

すてきなイギリス人女性が経営するグアムのインテリア&雑貨ショップ『Dragonfly Furniture & Decor(ドラゴンフライ・ファニチャー&デコ)』にて、そのままでも、またはお好きなフレームに入れて頂くこともできるプリント10作品をお取り扱いいただいています:)

Nahono Tsuruga PHOTOGRAPHY』←RENEWED☆
グアムと日本を中心に、ナチュラルで愛情いっぱいの家族写真やマタニティ、生まれたてのベビィちゃんの写真などを撮影しています♪ 撮影のご希望など、こちらのフォームからお問い合わせくださいね。
*全米プロフェッショナル・チャイルド・フォトグラファー正式会員

地球の歩き方 グアム
グアム特派員としてグアムの情報や日常をお届けしています♪

6/28/2009

第3回アガット・マンゴー・フェスティバル




『地球の歩き方』では告知していたのですが、金曜日から今日にかけて開催されている『Agat Mango Festival(アガット・マンゴー・フェスティバル)』に行ってきました!

昨日はときおり雨がぱらつくようなお天気でしたが、それでも地元の人たちや軍関係者の方たち、また『RED GUAHAN(赤いシャトルバス)』でいらっしゃった観光客の方たちで大盛況でしたよ。



会場のNimitz Beach(ニミッツ・ビーチ)に入ると、まずはたくさん立ち並ぶ屋台の数々!!マンゴーをテーマにしたおみやげもの屋さんやジャム屋さん、アクセサリー屋さんなどなど、迷ってしまうほどたくさん!


そんな屋台を左手に見ながら進んでいくと、マンゴー・コンテストの会場に着きました!テーブルには、いろいろなマンゴーが並べられていて、こんなにたくさんの種類があることにびっくりしてしまいます。“Most Beautiful(一番きれい)”や“Biggest(大きい)”、はたまた“Bizarre(変わっている)”などなど、賞をとったマンゴーには素朴なラベルがつけられています。中には、トップ画像のように、かわいいスマイリーちゃんを描いたものも♪



とにかくいろんなコンテストやデモンストレーションが行われていて、とっても楽しい!たとえばこれはマンゴー・ピクルスのデモンストレーション。他にもマンゴー・ドーナッツだったり、マンゴー・スムージーだったり。それぞれこうした垂れ幕が張ってあるのですが、どれもとってもデザインがかわいらしくて、思わずパチリ。どなたがデザインされているんでしょうね~。

お友達が買っていたこちらのマンゴー・ドーナッツは1ドルで8個入っていると言っていたかしら。マンゴーが練りこんであって、なかなか食べ応えのあるおやつでしたよ。マンゴーのスムージーもおいしかったぁ!

今日は昨日よりお天気もよさそう。とても盛り上がっていたボートのレースもあったりと盛りだくさんで、まだまだこれからでも間に合うので、是非足を運んでみてくださいね!!




*Nimitz Beach Park(ニミッツ・ビーチ・パーク)はこちらですよ☆
*『地球の歩き方』グアム特派員記事はこちらで。
*フォトアルバムはこちらで。



こちらにもまだまだグアムの最新情報がたくさん!!
一緒にグアムを応援してくださいね♪

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へにほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ

0 件のコメント:

コメントを投稿